ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月05日

関西か関東か?

こんばんは。



たまにはコンビニのお話しでも。



前にヤフートピックスで話題になっていた日清の「どん兵衛」東西バージョン。
コンビニに行ったら売っていたので早速購入してみました。
関西か関東か?
日本のおへそ?浜松は関東バージョンっぽいですね。
なので関西バージョンを食べてみる事に。



結論から言うと、自分は関西の味の方が好きかも。
関東のは「かつおだし」に対して、関西のは「昆布だし」との事で、見た目つゆが薄いですが味はしっかりしています。
いつも食べる関東のも美味しいのですが、最後の方でつゆの味がしつこくなって来るので、いつも底まで飲みきれないのです。
つゆが最後まで飲めるのが関西バージョンのような気がします。
ちなみに「はなまるうどん」の味は好きです。






まあ、どっちも美味しいんですけどね(笑)





静岡みたいに東西の味の好みが混ざる地域は、常に両方売っときゃ問題が無いように思います。
売ってるコンビニと売ってないコンビニがあるので、見つけたら食べ比べておくんなまし。











同じカテゴリー(コンビニのお話)の記事画像
つぶやきチェリー<その1>
本格的チキンラーメン
夏を過ごす
トムとゼリー
ボウズだったのら。
雨の慕情
同じカテゴリー(コンビニのお話)の記事
 つぶやきチェリー<その1> (2016-01-22 19:08)
 本格的チキンラーメン (2013-09-07 17:22)
 夏を過ごす (2010-07-22 00:34)
 トムとゼリー (2010-07-06 21:06)
 ボウズだったのら。 (2010-06-28 02:11)
 雨の慕情 (2010-05-23 16:23)

この記事へのコメント
食べてみたいですねぃ
関西のうどん

前に 何回か大阪に出張で行きましたが 時間が無く
なんも 食べれず(T^T)
粉物大好きなのに(T^T)

串カツは やっとの思いで店に到着したら はい!

時間ですっと 首を掴まれ泣く泣く 新幹線に押し込まれ(T^T)

食べ物も西や東で違う様に 端と端では 男も女もきっと 違いますよね?

answer please チェリさん
Posted by 風 at 2011年12月06日 03:55
風さん>大阪は本当に食べるものが安くて美味しいですよね。
串かつが食べれなかったなんて。。。。(T_T)
男と女は宇宙人のように違います(笑) たぶん。
関東の味も嫌いじゃないですよ。
ただ、東京駅で食べた醤油ラーメンのつゆの色の黒さにはビックリしましたが。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年12月06日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。