ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

ミムチャ~ン!マタ サーフイッタヨー

昨日のバラシが忘れられないチェリーです。


さて、今朝も気合いで行って来ました遠州灘サーフ
怒涛のサーフ徹夜2日目~電球
混雑のニオイがする場所なので、本日も夜中3時台のハマインを目指します。
ちなみに、同じサーフに連続で入ると「ボゲる」がジンクスになりつつあるので(苦笑)
昨夜とは全然違うサーフです。




道中、すれ違う車も無し。
到着するも駐車場はガラガラ。先行者?2台
真夜中ですが、普通にサクサク支度してしていたら車で待機していた?
お兄さん達も急に支度を始めます(笑)




誰も居ない浜で本日の釣座を探します。
久しぶりに来たサーフですが・・・・波足長っ!
前は、こんなんだったっけ(・・;)
浅いのでしょうか?ここしばらく入ってた短足サーフでは(笑)こういう事が無かったので
「う~んやりにくいタラ~ 
ちょっと歩くと気になる場所を発見☆
でもココ波が強い。。。
とりあえずもう一つ先の気になる所まで行ってみます。
さっきの場所ほど変化が出てる感じでは無いのですが・・・こっちの波の方がマシにっこり


深夜3時半すぎの人気サーフ。
4時をまわると、だんだん人が来て動けなくなりそうなので決めなくてはなりません。
ここも悪く無いけど、さっきの場所も凄く気になる。
2択で悩んでいるうちに釣人がチラリホラリ(笑)
ハイ、本日の心中場所決定~汗



星明かりがとても綺麗の夜の内は、全く反応無し。
少しずつ、少しづつ夜が明けてきます。
自分の前で波がザザザ・・・・ドン!!ダバ-ン!!びっくり
良く見ると、足元に妙なカケアガリが出来ていて、そこだけポケットゾーンの状態になってます。
しかも嬉しい事にモヤリモヤリしてる。
なので、あえて後ろに下がりキャスト、キャスト。
濁っているなぁ~と思いながら周りを見渡すと、結構釣り人が来ております。
隣のお兄さんがアクションをしていたので
「ん?何か掛かった!?」
そう思った瞬間



ガガッツ!!




グーッと竿が曲がります。


ブンブン抵抗しながら上がってきたのは
ヒラメちゃん。
ミムチャ~ン!マタ サーフイッタヨー
(まだ薄暗かったので後の写真)
ギリ40だったのでキープにっこり
「もしかして時合い?」
そう思いながら続けますが、全く後が続きません汗



周りも含めて海は沈黙。
そうこうしてるうちに両サイドには波乗りマンが1人、2人と入水(汗)
サーファーは釣りたく無いので、波乗りするタイミングを見ながらのキャストZZZ…
やりにくいなぁ~と思いつつ慎重に引いて来ると







バスッツ!!





よいしょと上げたら、今度はソゲちゃん。
ミムチャ~ン!マタ サーフイッタヨー
下あごにピンテイルのフックがガッチリ刺さってました。
外すのに苦労しましたが、丁重にお見送りしますキラキラ



この後も粘ってみましたが、反応は得られず。
連続徹夜の疲労で納竿といたしました。
今朝はヒラメでしたが、リベンジが出来たので海に感謝ですね。



疲れと筋肉痛になりそうなので、来週まで釣りは休息する予定です。
あー眠い。。。。(*Θ∀Θ)σ




♪♪ータックルー♪♪

ロッド    :Major Craft   PE Evolution   PE1002M

リール    :Daiwa    CERTATE 3012H

ライン    :SHIMANO  Power Pro  1.5号 

リーダー   :GOSEN   ナイロン 5号













同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。