ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

プチ正月

あけましておめでとうございます。


大晦日まで仕事だったんで、正月休みは3日間しか無いチェリーですえーん
何と労働者な人生か。。。(泣)



「食っちゃー TV」のダラダラ時間を過ごしていたら、初詣で膝に違和感が。
去年からですが、運動不足信号が足に来るんですよどくろ


こりゃ~いかん。





2日は午前中に予定が無くて、穏やかという事で行ってきました
「初サーフ2016」
運動と浜の様子見のつもりだったので(あわよくば釣る?)
朝6時チョイ前と言うふざけた時間に、そこそこは混んでるかな?と有名サーフへ。

当然ながらバッカ混んでるおよよ

しかも驚いた事に他県ナンバーがズラー。
エルニーニョ爆釣の噂が全国各地に轟いているのでしょうか?
海無し県の方もお越しになってたようで、そういう人こそ釣れたら良いかと思います。


このサーフなら良いポジションに入れば高確率で出そうですが、混雑&移動不可だと運動にならないのでB級サーフへ行く事に。
到着すると、はっきりワンドは満員御礼で浅い所は無人。
時合いで1回ボカッとヒラメの捕食が出ましたが、まあ静かなモンです。
ワンドでキーパーが出てましたが、それ以外は。。。ダウン
ワームに変えてしばらく投げていると「ブッツ・・・・」
ラインが切れてサヨナラ~~
そういえばこのライン、もう何年も使ってたっけ。 (; ̄з ̄)~♪
貧乏症なので「まだ勿体ないから」と替えずにサーフで駆使して、途中で痛みが出てたようです。



参ったなぁ~こりゃ。



久しぶりに現場でノットを組み直して(風が無くて助かった)
ミノーを投げていると違和感が。
さっき飛んでいったマイ・ハウルが釣れました(笑)
そうか。
「新年早々こんなゴミがいらん」と海神様が返してくれたか・・・・
釣れなかったけど、損もなかったので良しかな。
午前中は予定が無かったので、気分を変えてサーフ移動をする事に。


連休中だし遠征の人もいるので、釣れ釣れ人気爆釣サーフは、まだ満員御礼だろうなぁ~だるまだるまだるま


もう一つの2級サーフへ行ってみました。
釣り人は4人。
ささ濁りで変化が無いペターンとした浜。
あれま・・・さっきのサーフより悪いじゃん汗
ランガンしながら1時間ほど粘りましたが生命感が無い上、無人になったので終了いたしました。
久々の砂歩きはゼイゼイ息が上がりますが、多少カロリーは消費したかな??




お昼抜きだったので空腹に耐えかねて夜は中華を食べに行きました。
(運動の意味無し)
台湾料理のお店。
プチ正月
掛塚橋の前にある、何て読むかいつも分からない所です。
(釣人ならみんな知ってる場所だとは思いますが)
少しピリ辛の醤油ですが、ここの台湾ラーメンが気に入ってて定食も色々種類が選べれるので時々行きます。
麻俸茄子定食とかレバニラ定食とかお勧めかな?
夜は、から揚げ2個、チャーハン、ラーメン、ミニ野菜、中華料理1皿選んで980円。
昼はもっと安いです。
連休だから混んでおりました。


焼津の釣りでも台湾料理店には良く行くのですが、台湾料理のお店は台湾の人じゃないです。
直接聞いた事もありますが、ほとんど中国本土の人がやっております(笑)
言葉が違うと言うか、中国語の言い回しが台湾と本土では全然違います。
中国の人は「シャ~シュ~ゥ、 ラァ~ルゥ~」などと巻き舌で息を漏らす感じの話し方をしますが
台湾の人は巻き舌はしません。
「シャ!シュ、 ラア、ルウ!」と歯切れの良い、はっきりした話し方をします。
ちょっと聞くとすぐに分かりますよ。
何で何処の中国料理店も「台湾」と名付けるのか良くわかりませんが(笑)
安くて美味しいので気にはしません。
インドカレー店もネパール人がやっているので何でもアリです。
(カレーも「インドとはちょっと違う。でも同じ」とか言ってたww)


明日から仕事。 もう仕事。
来週は、釣りがやり易い平日に行きたいと思います。

















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も
宜しくお願い致します。

初釣り行ってきたんですね。
キャストして切れたルアーが回収できるなんて、滅多にあるもんじゃないよ。
港ならやった事あるけど…

自分は、まだ行けずじまい。さて、いつ初釣りに行けるのやら(^_^;)
Posted by ゆき at 2016年01月03日 21:02
ゆきさん>明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。
ブッ飛んで行ったけど凪で波が静かな日だったのと、元の足場に戻って早々に投げたのが良かったのかと思います。
ワームとはいえヘッドが馬鹿にならないので助かりました。

ゆきさん素敵な釣りのお誘いが出来そうなので、またご連絡いたします。
近いうちに週末あけておいて下さいな( ^^) _U~
Posted by Cherry♪♪ at 2016年01月04日 00:56
あけましておめでとうございます。

小生も11月にアイマコモモ(30cmしか潜らない)がワームを回収してきまして、たまたまその日にそのワームを使ったら50のヒラメが釣れたという冗談のような話がありました。

岐阜の人って釣りキチ多いですよね~(長野だったらごめんなさい)。遠州灘も全国区になってうれしいような悲しいような...(混むのは嫌!)。

今日、釣りに行きまして49位のマゴチン釣れました。暖かいけど波強かったです。

今年もブログ楽しみにしています。お仕事がんばって下さい。
Posted by スタッフー at 2016年01月04日 12:27
スタッフーさん>あけましておめでとうございます。
アイマのルアーで釣れちゃうワームを回収するなんてやりますな。

駿河湾サーフだと山梨の方とかもいらしてましたね。
浜辺で野宿の人とか(笑)  
「夜通し車を走らせて、頑張ってみんなで来てみました」とか。。。
サーフ祭りに参加出来るのは数年に1回とか、そんな感じみたいですよ。
それで全員がボウズだと何だか不憫になります。
太平洋に面して横長の千葉や静岡県などは、海のレジャーに恵まれているので、内陸の人は大変なんだなと思います。

マゴチ、いつまで釣れるんでしょうかね(笑)
波と西風をチェックしながら釣行に行きますよ。
Posted by Cherry♪♪ at 2016年01月04日 16:44
明けまして おめでとうございます~

>エルニーニョ爆釣の噂が・・・

ほんと、例年だととっくにサーフ終了な気もしますけど
今シーズンはいつまで続くんでしょ~ (^^;)

そう言えば、年末からの咳?風邪?は回復しましたか?
時期を同じくしてオイラも咳が止まらず、未だに・・・

アレルギー発症の可能性高そうです~ (´△`)
Posted by サブ at 2016年01月05日 12:26
サブちゃん>おめでとうございます♪♪
冬釣れサーフ>何年か前も青物が出たり、ヒラメが釣れたり、そういう現象がありましたよね。
あの時は自分の中で勝手に、中平松祭りと呼んでましたが(笑)
流石に年が明けたら海も・・・今年もそんな感じでしょうか。

今だにワームは苦手と言うか、巻くとフックがひっ掛かってたり上手く扱えないんですよ(泣)  
ゴム使いの達人、サブ兄さんに直々に浜レクチャーして頂きたい気分。
それと長年の浜名湖釣りの癖で、ついボトムも避けちゃうのでダメダメなんです。

11月に引いた風邪、何とか良くなってきましたが。。。。
その代わり、鼻の穴に異変が起きています(笑) お互いに要注意ですね。
Posted by Cherry♪♪ at 2016年01月05日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。