ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

謎が2回目なサーフ

こんばんは。


今朝も行ってきました遠州灘サーフ
今週は東京~横浜の出張があって、今日行っとかないと
しばらく行けなくなってしまうからです。
今年のサーフは東へ西へ。
浜松人なので、例年なら地元の浜松サーフ街道をハシゴしている所ですが、今ではベルリンの壁が(泣)
嗚呼。。ヌラリと浅い砂浜が懐かしい。


雨明けで混雑しそうなので、仮眠だけ取ってお早目の到着。
先行者は、まだ3台くらい。
前日のような爆風も無く、今宵も星が綺麗な夜です。
ちょっと行きたい釣座もあるのですが、すでに人がおられます。
手前で投げる事に。
いや~、釣り日和で最高ですが、こういう日は意外に釣果はあせる


悲しい事に最近は何処もフラット様が疎開してるようなので
遠州ジャンボ宝くじの1等当選を狙って来る釣人で混んでます。
謎が2回目なサーフ
見える範囲で人はいっぱいですが・・・全然釣れておりません。


マズメに1人フラットが出たかな?という感じで、あんなにもズラーと人が居ても魚は全~くダウン
人間9:魚1なら「御の字」という感じ。
しかも波は明治ミルクコーヒー
こりゃー無理だす(笑)


釣り人が3分の1になった時間帯。
投げ鉛は止めてワームへ>>反応無し。
少しだけ持って来たミノーを投げていると、手前でガグッ!
竿が曲がってグイグイ、ググッ。。。
やりとり3秒・・・ブッツ☆
リーダーを切られました。 
先端には僅かなガジリ跡がビックリ



「何者の仕業!?」




と言うか、アタシのパイロットミノー返せ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
そういえば去年もこのあたりの沖の方で、すんごいグイグイゴンゴンやりとりの後にリーダーを切られた事があるんです。
ラインは太い物(パワープロ1.5号)を愛用してるので、まず切れる事は無いのですが、魚を掛けてリーダーを切られるような経験もこのサーフだけです。
ちなみに去年のは買ったばかりのベビーロウディでした(号泣)
バラした魚より、お気に入りルアーを持ってかれたショックが大きくて、2~3日心の傷は癒えませんでしたしょんぼり


2度ある事は3度ある。どくろ




しばらくここには来ません(笑)
次に来る時があれば、太刀魚で使ってるリーダーにしてこよう力こぶそんな朝でした。


(戻ってあんさんにその事を伝えると「引っ張ったの魚じゃなくて、海で死んだ人の仕業じゃねぇ?」だって。怖え~よ。)



































同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。