ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月30日

感謝(*v.v)。

こんばんは~。


今年最後の更新になりました。


寒くなってからは釣りに行ってませんで、お風呂に入りに行ったり

こないだは「八扇の湯」
感謝(*v.v)。
ここの露天は良いですな。
ラッコの体勢で露天に浮いていた女性にビックリ。
リラックスしすぎだろ?(笑)


クリスマスはTVざんまい、チキンざんまい、ケーキざんまいww
ローストレッグとやらを初めて作ってみました。


~いい加減なマイ・レシピ~
醤油たくさん
ニンニク&生姜(チューブで良し)各3~4センチ
酒、みりん適当にジョボンっと同量
砂糖は味見しながら、しょっぱく無いくらいまで沢山
冷凍の鳥の足(味付け前に解凍しておく)


焼く「前日」から味付けしてビニールIN。 冷蔵庫に入れておく
感謝(*v.v)。
オーブンで40分
最近のオーブンは電気代が全然食いません。余裕で掛けて下さい。
感謝(*v.v)。
自分は10分ごとに残ったタレを掛けて焼きました。
(鳥の脂がにじみ出て味が薄まるので)

何とかこんな感じで美味く出来ました。
感謝(*v.v)。
最後はフライパンでたれをかけて表面を照り焼きにするとウマウマになるかも。

鳥の足って普段デカイのは売ってないんですよね。
冷凍なら売ってますが(ビッグ富士)

買うと高いし季節を外すと売ってないので、自家製なら1本100円くらい(笑)
覚えれば、いつでも食べれるので嬉しいです。
材料も作り方も簡単でビックリしましたが。
ちなみに「たれ」は甘めに沢山作った方が美味しいです。



こんな感じでアタシャ大晦日まで仕事だよ怒
釣りに行こうか迷った時も多々ありましたが・・・・
冷蔵庫が満員御礼で、釣った魚の入る余裕が無いのです(笑)

冷凍室は蟹が4匹、貰った自家製の切り餅多数。
冷蔵庫は白菜が丸で鎮座、おせち重箱と年賀のハム詰め合わせetc・・
早くもギュウギュウなのです。


おせち・ズワイ>シーバス・ヒラメ

こうなったので、先日のマゴチンで釣り納めといたしました。
どのみち朝・晩は咳き込むし、連休中の大混雑は
まともな釣果を出した記憶がございません。
なので、年明け仕事始め後にのんびり釣りをする予定です。
これからは浜名湖のシーバスも良くなるしにっこり
ネオプレーンを出さねば。。。




~~今年も、さくらんぼブログにご訪問頂きました皆様へ~~

本当にありがとうございました。
こっそり、ひっそりと書いておりますが(笑)

釣れなくても

更新無しでも

連日たくさんの方々に見に来て頂いた事に深く感謝いたします。
来年も野村監督の如く、ボヤいて行くつもりです。



釣りに行かれる方、今の流行り風邪を引くと妙~に長引きます。
ジジシャツとズボン下をお忘れなく(笑)




みなさまも、どうぞ良いお年を!!
感謝(*v.v)。
サーフの寒ボラ最高ナイス













同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
おうちごはん
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)
 おうちごはん (2015-06-02 13:13)

この記事へのコメント
今年も誘って頂きありがとうございました。
来年はもっと釣れるように、精進しますm(_ _)m

ラストの写真がボラとは…

では来年も宜しくお願い致します
Posted by ゆき at 2015年12月31日 08:26
ゆきさん>こちらこそ、今年1年お世話になりました。

浜名湖ナイトも面白くなる季節ですので、寒いけどまたお誘いしますよ!
夕まづめでも時間調整が可能でしたら、またノンビリとサーフにも行きましょう。
ボ~ラの写真は以前、ゆきさんが撮影したモノですよ(笑)にやにや。
Posted by Cherry♪♪ at 2015年12月31日 10:44
あけましておめでとうございます♪

チェリーさんのお美しいアップ画像を見られて幸せでございます(うんうん)。

小生、年末にカメヤでフックを大量に購入したらイシグロでお正月にフックの安売りをやることを知りドヨーンでしたが、今日懲りずにカメヤに行ったら#4フックだけ500円(ST-46)だったんで買いました。良かったのかまんまとカメヤの策略にハマったのか?そりゃあイシグロで安くすれば(2日から営業)、一日早くやるわな~。やっぱりハマりました(涙)。悔しいので早速サーフに行きたいと思っています。

クリスマスチキン何年食べてないかなあ?家の90歳の親父が鳥が嫌い=この8年食べませ~ん(笑)。
Posted by スタッフー at 2016年01月01日 17:47
スタッフーさん>あけましておめでとうございます。
カメヤはフックの安い物があるので買いに行った事がありますよ。
浜松市内に店舗が無いのが残念。
フックは消耗品ですし、大事なパーツなのでセールは嬉しいですよね。
私も買いに行こうかな?(笑)
鳥肉が苦手な人おりますね~。
居酒屋とかだと鳥メニューが多いので食べる物が限定されると嘆いておりました。
Posted by Cherry♪♪ at 2016年01月01日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。