ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月02日

おうちごはん

ぬう~暑い!(笑)



梅雨前に夏が来たっぽいので、水分ばっか取ってるチェリさんです。
月末は休み返上で働いていたのでヘロヘロでした。
なのでブログは、ひと休みだったのだ。



さて、最近ハマっているものは「冷やし中華」

おうちごはん


スーパーに行けば「冷やし中華」とか「冷やしラーメン」などの便利な袋入り生麺が売ってるので、それでチャチャッと作ってます。

具はもう適当。
ハム、キュウリ、ちくわ、かまぼこ、うす焼き卵、トマト、カニカマ、焼き豚、レタス・・・etc
細切りにしちゃえばどの組み合わせでもいけます。


これでも細切りのつもりー(笑)
おうちごはん
こん時は安くあげたので、ちくわを使いました。



でけた!
おうちごはん
素人感満載ですが(笑) 


冷えた細麺に、ほんのり甘酢たれ&白ゴマでサラダ感覚で頂きました。
これ、かなり美味しかったのですよ (=^~^)o グフフ



昔は冷やし中華なんてラーメン屋に行かないと食べれなかったんだけど
自宅で何回も食べれるので「便利な時代になったなぁ」と思います。


お湯を沸かしてる間に、具材を切ってしまえば15分くらいで出来てしまいます。
これからの季節、トマトやキュウリは手に入りやすいしカニカマならほぐして乗せるだけなので
ハムやチャーシューが無くても十分美味しく食べれます。


メーカーによっては「ゴマたれ」とかもありますが、やっぱベーシックな方が美味しいです。

















タグ :冷やし中華

同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。