ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月30日

ツンデレなサーフ

どうもです。


なんか最近は車が突っ込んで来る事案が多いですね。
吸ってる系ガーンかアルツ系 バリアフリーかって感じですか。

実は以前、私の周りでも70代の男女2人の認知症ドライバーが居たんですよ。
認知症で病院に掛かってる位だから間違い無くアルツハイマー。
もちろん今は家族や身内が車を売っぱらって「運転厳禁」にしてるので、用事があれば自転車に乗っています。



とにかく言える事は


免許センターの高齢者チェックが甘い!!


認知症でもあっさりと免許の更新をしちゃうんです怒
一人の女性は70代前半。 
アルツハイマーの薬を飲んでいるものの、5分前の事は覚えてない状態ダウン
もう一人の男性は70代半ば。
若い頃はタクシー運転手をやってた人。
しかし認知症を患った今は、話してる内容の辻褄が合わない上、同じ事を何回も言う&聞くダウン
ストライク認知でも新しい免許を渡すんですよ。  しかもゴールドカードです(笑) 



痴呆でも100%おかしい訳でなく(進み具合によってですが)2割か3割は普通なんです。
初めて会う人は、ちょっと話しただけじゃボケているかは分かりにくいんですね。

このお2人。
「免許更新が通ったんだよ」と喜んでいるのを見た時、ちょっと恐怖が走りましたですよ~。
周りが禁止させるまで(やめさせるのも苦労したようですが)
認知症の実感が薄い当のご本人達は、まだまだ運転する気満々でしたからガーン
それこそ幼稚園児の列に突っ込んだりしたら大変です。
認知症だと、さっきあった事も覚えてないし・・・・
これから「逆走」も増えて行きそうですから早く対策を取って貰いたいものです。



さて、暗い話しばかりじゃいけません。
釣りのお話。





今朝はね、もう大爆釣~!!ハート










そんな訳ないハロウィンおばけです(笑)
珍しく、またまた同じサーフに入る。
相変わらず濁っていますが、前ほどじゃない。
釣り人も少しだけ増えて来てる?
スタスタ歩いてよさそうな場所に入ります。


それにしても風ビュービューですよ、ココのサーフは。
あてにならないヤホー天気だと、マズメはこんなに吹く予報じゃなかったような・・・・
西風ゴーゴー荒波
メタジじゃないと遠くまで飛ばない(汗)
右から左かと思えば、斜め前から吹きつける。
打ち寄せる波まで斜めじゃない! アタリも分かりにくくて参りました。
しかし良かった時に比べると生命感が無いというか。。。
ホント少なくなったなぁ~。
少しだけ風がマシになったタイミングで、ミノーやら何やら投げてみます。





ザ・無反応!





強風のあまり、ボウシを2回も飛ばされて最後水没
もーっ怒 
こうなったらゴムでもつけようかなぁ(赤白帽みたいに)
そう考えていると何やら変な感触

偽ヒイラギバイブに本物ヒイラギが付いていたの図。
ツンデレなサーフ
似てないし(笑)


でも、ベイトはいるなぁーと思っていると、斜め前で捕食ガボッ☆
そのあたりを投げていると目の前でズン!
「おっ!」 と巻いてきた瞬間ボロッとバレる。
まともにアワセなかった結果がコレえーん




周りもロクに釣れて無く、隣のお兄さんはライントラブル中。
反対側のおじさんは隣のサーフまでランガン出向?
渓流釣りの恰好でやってたおじさんなので、身軽すぎて速攻で引き返してきました。
餌釣りから転向してるのでしょうか?
最近フローティングベスト無しで、ウェーダーだけ履いて海に入ってる人多くないですか?
(若い人じゃなく、ほとんどおじさん)
中年以降は足腰が弱るし、引き潮に持ってかれるから
釣りは安全な恰好をしてやった方がいいと思うんですけどネ目


結局8時近くまでやってましたが、西風もどんどんバワーアップ。
釣り人も続々と帰って行き、自分も納竿としました。




浜名湖と違ってサーフの朝は短時間勝負。 もっと弾を減らさないといかんぜよ。
ツンデレなサーフ
今度行けるとすれば来週かな?
やっぱ場所を変えなきゃいかんねぇー。




























同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
ライジャケ…反省です。
昨年壊れてから、買って無い(^_^;)

河口横のサ~フもたまにやるから、買わないと。
後少ししたらネオプレーンの季節だし、チェックしとかなきゃ。
Posted by ゆき at 2015年11月01日 20:58
ゆきさん>ライジャケ、波の強高い日などは着てないと不安になりそうです。
必要な道具が全部入りますので、何かと便利ですよ。
値段がボッてる物もあるので(笑) 
使い勝手の良い、良心価格のを是非とも買って下さいまし。
自分は堤防釣りでもラパラの安全腰巻wwをしたりしてます。
いつか時間が合えば、どこかのサーフでご一緒したいですね。
Posted by Cherry♪♪ at 2015年11月03日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。