ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月03日

☆ポップサーカス☆

こんばんは。


強風が花粉を運んでくる、例年の変わり無き春花
一応元気で過ごしております。


さて、先日はポップサーカスに行ってまいりました。
☆ポップサーカス☆
サーカスの?営業の方が会社にやってきまして宣伝も兼ねて「是非とも、よろしくお願いしまーすクラッカー」と、優待券を置いていったのでございます。


サーカスといえば遥か昔。
遠い。。。遠い。。記憶で、バイク2台が鉄球の中をガーガー回ってたというのがあります。
それ以外・・・何をやってたか全く記憶が無いのでございます(汗)
あの時代からして、見たのはキグレサーカス?
(ボリショイとか木下で無いと思う)



せっかくのご招待

「久々のサーカスは、どんなもんだい?」
と行ってきたのであります。


突如浜北に現れたミラクルなテント。
☆ポップサーカス☆
テント周辺はサーカス団員や関係者の宿泊コンテナがあるのでPはありません。
駐車場は横のプレ葉ウォークのPに停めます。
(ちなみに入場券を提示すると、プレ葉内の食べる所で色々優待があります)
天候が良くなかったのですが、混雑っぷりも分からず。
せっかくだし良い席で見たかったので、窓口で指定席を購入。
悪天候の平日な上、その日は2回目の公演。 
人の入りも半分でしょうか?ダウン 思いっきりど真ん中の最前列になりました(笑)



見た感想としては



見ごたえ有りで面白い!!




コンパクトな会場のおかげで舞台と客席がすんごい近い。
猛獣ショーでもあれば客が餌になりそうな距離です(笑)
あんまり内容を言ってしまうと面白くなくなるので、詳細は見てのお楽しみ~♪
頭上に人が飛んで来たりして驚きますぜフフフ
最前列だと空中ブランコが目線の斜め上になるので、座席は5列目近くが良いかと思います。
(正面の指定席をお勧めします)




1部と2部の約2時間のショー。
ピエロ(クラウンと言うらしい)が、ずっと客席で楽しませてくれて、第1部の休憩タイムも外におりました。
猛獣ショーとか爆走バイクは無いのですが、全体的に飽きないよう楽しませる工夫してるなと思いました。
流石に空中ブランコはネットが入りましたが
それでも数々の高所系は落ちたら終了 どくろ の命綱無しで「これでもか」とやっていたので
「おーっ!スゲー」と見上げておりました(笑)


木下大サーカスにはシマウマのショーがあるみたいですが
ポップサーカスのシマウマだって負けてはおりませんぞ~(笑)
つい笑ってしまいました。
ショーに出演してた団員の方々もみんな客席に来ますので、ただ見てるだけじゃないサーカスでした。
ポップサーカスは日本人より海外のパフーマーが多いですね。
それだけで本格的に見えます。
前列でお父さんと来てた男の子もハイテンション!ノリノリで見てました(笑)


そうそう、この日はテレビ静岡の撮影が入ってて、アナウンサーやカメラマンが妙にピエロにいじられてましたよ(笑)





☆ポップサーカス☆
レシートもポップだった。




住んでる近くにサーカスなんて、早々来ないですから期間中に行かれてはどうでしょうか?
つまらんハズレ映画に2800円も出すなら、同じ値段で感動の生エンターショウを見た方が絶対にお得だと思います。
特に子供さんが居るウチは幼少の思い出に残るかと思いますね。
(もちろん大人も老人も存分に楽しめます)
どこのサーカスか分からないのですが、浜松出身の女性団員も居るとか?
今度は木下大サーカスが来たら行ってみようかな~?って、静岡市は来たみたいだけど浜松まで来ないんですよね(笑)




今度、どこかのサーカス団が浜松公演に来るのは何年後?何十年後?




予想外に面白かったから、また行っちゃおうかな(笑)


























同じカテゴリー(楽しい事!)の記事画像
またサーカス(笑)
お宝ゲッチュ☆
花と金魚と連休
ひこにゃんに会いに行って来ました。
大人のおもちゃ
機動戦士ガンダムやら何やら(笑)
同じカテゴリー(楽しい事!)の記事
 またサーカス(笑) (2016-03-07 21:05)
 お宝ゲッチュ☆ (2016-01-07 17:51)
 花と金魚と連休 (2015-09-21 20:15)
 ひこにゃんに会いに行って来ました。 (2015-05-18 01:07)
 日本男児はおもろい? (2012-12-10 18:18)
 あしゅら男爵 (2012-06-30 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。