ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

ひこにゃんに会いに行って来ました。

どうもです!


釣りをひと休みしてた時に、彦根城まで行ってきました。


理由はコレ
 ↓  ↓
ひこにゃんに会いに行って来ました。
サンストリート浜北店での抽選が当たったのだ。


タダと無料どっちが高い? byガッツ石松



よくあるお1人様は無料、同行者は有料ってヤツです(笑)
ひこにゃんに会いに行って来ました。
ええ、当然1人で行きますとも!! www

座席指定で有料、食事をランクアップすればオプション有料。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
当然、あちらさんも商売。
何とかして儲けを取ろうかと、アノ手この手で大変ですクラッカー


無料招待ですから、あくまでも無料で行きまっせ。




最初に岐阜のムートン工房で見学&即売>これが怪しい。
安価の山梨日帰りツアーだと必ず入る宝石即売の何ちゃらです(笑)
数十万もするムートンや毛皮製品、クロコダイルバッグとかありましたね~。
そんな中、レジの横にあった素敵な皮工芸品を発見。
動物モチーフの皮キーホルダー¥1200とか手作り感のある物ばかり。


そんな中で、一目ボレしたニャンコネコ の小銭入れを買って来ました。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
下の魚が揺れます。 (実物はもっと可愛いです)

パカッと開けるとチャックになっていて、しっかりした皮の作りです。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
すんごい皮特有のにおい。

裏まで柄入りぴよこ3
ひこにゃんに会いに行って来ました。
手の平くらいの大きめサイズなので、釣りに行く時に腰に付けてカギを入れてもいいかも!!チョキ


その後は、同じく岐阜の「ごまの里」でお買い物。
写真は撮ってないのですが、ここは美味しいゴマのお菓子やフリカケなんか売ってて試食も充実。
少し山の中にありましたが、良かったです。

お昼は「関が原のテーマパーク?」みたいな場所でしたが・・・・
一言で言うと、マズイ!!
みんな口々に「パンフレットの写真と違う。。。」
朝食レベルのお粗末な物でございました。 


やはりタダは高い(苦笑)



午後の滋賀はあいにくの雨雨
ひこにゃんに会いに行って来ました。
彦根城の近くに大正ロマンな通りがありまして。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
平日で悪天候な為か? せっかくの観光地も閑散としてました(汗)
ひこにゃんに会いに行って来ました。
まだ真新しい町並み
ひこにゃんに会いに行って来ました。

おや??昆布屋の前に本物のひこにゃん。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
しわがれたようなガラガラ声で「ニャ~、ニャ~」と鳴き続けてます。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
「お前はスナックのママか!(笑)」


ひこにゃんのグッズのお店。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
とても可愛いゆるキャラですね。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
やはり、ゆるーい感じのテーマソングが掛かってました。
浜松の家康くんもなかなかですが、自分は磐田市の「しっぺい柴犬」が好きです。 
私はしっぺい太郎と呼んでますが。


この森の先が彦根城になりますが、今回のバスツアーでは定刻時間内には全部回りきれないと言われまして汗
ひこにゃんに会いに行って来ました。
すんごい規模が大きいんですね・・・知らなかった。
ひこにゃんに会いに行って来ました。
そんなこんなで無料ご招待の「お一人様」参加のバスツアーが終わりました。
意外だったのはババアばっかりだと思ってましたが(失礼な)
本当にご年配の方は2~3人で、後は私と同世代くらいか?(十分ババァ)
もう少し上の世代のお姉さま達でした。





家に帰って来たら「ステーキ宮」で応募した無料ご招待が来ていました(笑)
ひこにゃんに会いに行って来ました。
しかも同じツアー会社、似たようなコース(笑)






























同じカテゴリー(楽しい事!)の記事画像
またサーカス(笑)
☆ポップサーカス☆
お宝ゲッチュ☆
花と金魚と連休
大人のおもちゃ
機動戦士ガンダムやら何やら(笑)
同じカテゴリー(楽しい事!)の記事
 またサーカス(笑) (2016-03-07 21:05)
 ☆ポップサーカス☆ (2016-03-03 20:44)
 お宝ゲッチュ☆ (2016-01-07 17:51)
 花と金魚と連休 (2015-09-21 20:15)
 日本男児はおもろい? (2012-12-10 18:18)
 あしゅら男爵 (2012-06-30 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。