ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

大人のおもちゃ

今日は暑かった~ウワーン


身長~♪ 57メ~トール♪ 体重~550トン~♪
巨~体がうなるぞ~空飛ぶぞ~♪♪ そーの名は超~電磁ロボ♪


どうも。


コンバトラーV南原ちずるが好きだったチェリーです。
ちなみにミーアも好きでした(このキャラが分かる人は素晴らしい)




久々にフェードイン・・・でなく、ブログにログインいたしました(笑)







最近、大人のおもちゃ・・・・いや、玩具をゲットしちゃいまして。
大人のおもちゃ
大人のおもちゃ
大人のおもちゃ
何と! 超合金ロボット(笑)



幼少時代、女の子向けのオモチャすら中々買ってもらえなかったのに、男の子向けである



「超合金ロボットが欲しい」


そんな事、口が裂けても言えなかった子供時代。 
もし言ってたら身内全員を敵に回していたかもしれん。。。。







勇者ライディーン、人気があるのか?ネットでは軒並み完売。
中古店でも「鍵付きのガラスケース」に鎮座しているスーパーロボットでございます。


箱に対象年齢15歳以上。 ふーっ、ギリか・・・






おっかなビックリで開封。
大人のおもちゃ

パーツがメッチャ細かい!!
大人のおもちゃ
これは絶対小さい子供じゃ速攻で無くしそうだねぇ~。

安彦良和氏の「幻の初期設定」の面白い読み物も入ってました。
大人のおもちゃ
超合金ロボットって、小さいけど手にした時にズッシリとした重さがあっていいですね。




とりあえずパーツを紛失しないように慎重に組み立てる。
ロボットの関節は柔らかいんだけど、角とか外装パーツが繊細に出来てるので
「バキッ!!」
と、やっちゃいそうでマジ恐い~(滝汗) 1ヶ所でも折ったら最後・・・汗
数十万のダイヤモンドジュエリーより超合金を大事に扱っている自分がおります。






武器を持たせて何とかポージング。






ゴッド・ブレーカー!!!

大人のおもちゃ


ゴッド・ゴーガン!!!
大人のおもちゃ
格好イイです(笑)





ライディーンって小顔で肩~胸のあたりがガッチリしていて、足が長いんです。
昔のスーパーロボットなんですけどね。
イケメンロボットなんですハート
ちなみに超合金ロボットは、いじり倒して遊ぶ為に買ったのではなく、五月人形の様に部屋に飾って置く為に購入したもの。
勇者ライディーンはデスクの片隅に立たせて置いておくだけでもカッコイイですね。
どっかで飾っとくケースを買って来ないといかんねぇ~。



壊しそうでモノ凄く恐かったけど
「ゴッド・バード」に変形させてみました。
大人のおもちゃ
顔部を閉めると両サイドから猛禽類の鋭い目が出てきます。
 スゲー!!




最近のアニメのロボットって装飾がやたら付いててあんまし好きになれない。
本来は「戦うロボット」なのにボディにビラビラ付いて無くてもいいと思うのですが・・・・豪勢にしないと受け入れられないのでしょうか?
ヒーローキャラクターもどれも目が大きくて、まるで少女マンガみたい・・・・悲しい位に男を感じさせない(泣)


昔のロボット物のヒーローって眉毛が凛々しくて、目もキリッと男らしくて。。。。雄雄しくて本当に格好良かったのに。
「闘将ダイモス」の竜崎一矢なんて本当に男らしくてヒーローな感じで>まあ、個人的な好みですが(笑)
あれですね、2枚目ヒーローの声を「神谷明氏」がやるってのは反則技ですね。
神谷明さんがアニメの中で女性に語りかけるシチュエーションでの「あの独特の甘い声」は本当にヤバい。
爽やか系ヒーローなら水島裕サンとか・・・
最近あの大御所レベルまで声が完成されてる声優もあんまし居ないなあ~。




そういえば20代の頃、付き合った男性か?男友達か記憶に無いけど(笑) 
話し声がもの凄いカッコ良かった男性が1人居て、電話で話している最中
「あっ・・・この声ヤバい・・・声ヤバい・・・」って思いながら話した記憶があったなあ。
誰だか全く覚えてないけど(笑) 「声がイケメン」っていう男性が居るんですね。
別に会わなくてもいいけど。。。永遠に会話を交わしていたい人ぴよこ_酔っ払う
あれ? あたし、もしかして筋肉フェチ&声フェチ??






そういえば昔会社で「竹之内豊みたいなイケメンは絶対に鼻毛が生えない!」って言い張ったら「バカだな~!それはアイドルがウOコしないのと同じ事だ」と言われたなあ~。

今だに「格好イイ男性の耳毛と鼻毛は絶対伸びない」と信じたいチェリーです(笑)




ライディーンを部屋に飾るケース探さないと。。。。


















同じカテゴリー(楽しい事!)の記事画像
またサーカス(笑)
☆ポップサーカス☆
お宝ゲッチュ☆
花と金魚と連休
ひこにゃんに会いに行って来ました。
機動戦士ガンダムやら何やら(笑)
同じカテゴリー(楽しい事!)の記事
 またサーカス(笑) (2016-03-07 21:05)
 ☆ポップサーカス☆ (2016-03-03 20:44)
 お宝ゲッチュ☆ (2016-01-07 17:51)
 花と金魚と連休 (2015-09-21 20:15)
 ひこにゃんに会いに行って来ました。 (2015-05-18 01:07)
 日本男児はおもろい? (2012-12-10 18:18)

この記事へのコメント
って ね~さん 買っちまったんですね?

昔 欲しかったもの 今なら 買える それも 大人買いで(*^^)v

次は 何を?

その次は いた車でスカイww

リア ウインドウに ライディーン かっこえぇ~!
Posted by 風 at 2012年06月17日 21:03
こんにちは〜(^^)

下半身がなくても、すっごく魅力的なミーアもいいですが、自分は「超電磁マシーン ボルテスV」が好きかなぁ〜。まぁ、でもどちらも今なお“スーパー戦隊シリーズ”等を創造し続ける「八手三郎」原作なので、根本的には同じっすね(^^;;

それにしても、今時の「超合金」はスゴイっすね!
当時、自分は買う(買ってもらう)ことができなくて友達が持っているものを羨望の眼差しで見ていたわけで…、横目に見ながら「ど、どこが“超”合金なんだろ〜?」と思っていたのでした。(笑)
ライディーンは今見てもカッコイイっすね〜。後にリメイク(?)として発表された「超者ライディーン」には大きな期待を抱きましたが、1話見て止めました。(TT)
あぁぁぁ、だから〜、こう言う話は止まらなくなっちゃうのですね。

さて、最近は豆アジが釣れるようになったので、夜な夜な1本針&ウキでせっせと唐揚げの元を釣っております。
めんどくさいが面白い!初夏を感じる趣のある釣りを楽しんでおります。
Posted by Pinkish! at 2012年06月18日 19:12
風さん>そうです! 自力で購入できる歳になったので買っちまいました(笑)
お菓子でもオモチャでもそういうの多いですよね。。。「子供の頃に楽しんだ懐かしモノの復刻版を大人になって買う」みたいな。
ガチャガチャサイズのライディーンとかなら車に乗せても格好イイんですよ。




Pinkish!さん>ボルテスV! 実はコンバトラーVに負けず劣らず大好きでした。ポニーテールのヒロイン「岡めぐみ」は憧れでしたね。
フィリピンでコンバトラーVの主題歌を歌えば人気者間違いなし(笑)
超合金、少々お高いけど、あの小さな重量感はやっぱ違います。
勇者ライディーンは格好良いスーパーロボットです!!
立ち姿がいいです!超者は・・・・・・。

豆アジいいですね。 唐揚げして砂糖を利かせた甘酢を掛けるといくらでも食べられます。
アタシは浜鯖を頑張って狙っておりますよ。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年06月19日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。