ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

大潮は~(p_-)

暑いですね。
昨夜の強風は何だったんでしょうか?



夏、浜名湖で釣れたしーばすとか、きびれとか刺身はお勧めいたしません。
運が悪いとお虫様がいらっしゃるとか、釣れた場所によって臭みが少々ございますんで。
外海に近い弁天周辺なら・・・?
ちなみにウチの親世代は生きが良ければ刺身で食べたがりますガーン
昔、奥浜名湖のキビレを「おばさん、必ず火を通してね!」と言ったのに
「刺身で食べたよ~ニコニコって(泣)
大丈夫だったようです。

おジイさん世代だと釣ったドブ川のボラまで食しておられる方も(滝汗)

「臭くないですか!?」

聞いたら「わしらそんな事、気にせんよチョキ

最強でございます。




あたくしシーバスは3枚におろして、こちらのスパイスで焼いて頂いております。
大潮は~(p_-)
浜松周辺だと「遠鉄ストア」で売ってますよ~。(110円)
焼いて食べるのならとても美味しいので、かなりお勧めです。






さて今週、遅くまで釣りへ行ける時間が出来たので行ってまいりました。
「浜名湖」という名の水たまり。



偶然にも、釣り人にとって心から嬉しい、嬉しい大潮でございますタラ~
大潮・・・釣れるは釣れる潮なのですが、これがまた気難しい男の子エーン



上げ、下げのタイミングにハマるので気合を入れて突入したのですが現場に着いたら





ダーブダブ。

足場ゼロ。










普段は超シャローなポイントも、今日はビーフリーズ投げたって全く根掛かりないし。
どうしてもルアーが届きたい場所まで行かないので、堤防に座って下げるのを待つ。
ふと見るとフナムシ君がたくさんおりまする。


「・・・・・・・・・・・こやつを生け捕りにしてチヌを狙えば良く釣れるとか」


道糸とハリスを持ってくれば良かった。。。。。
餌師もおりましたので、ヘタれ根性が頭をよぎります。
長く座っていると所構わずのフナムシがザワザワと登ってくるので要注意。(甘噛みします)



周りの釣り人も帰って、ほどなく下げはじめますがノーバイト。
何やっても、おさわりすら無し。
深夜近くなってグルッとポイントを変えてみるも無人&無魚。














坊主ですよ~~~L(゚Д゚o)














そういう事で心が折れて終了いたしました(笑)




しばし仕事が多忙になるので釣りお休みですが、天候と体調しだいで来週どこかに出没する予定です。

















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。