ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

浜名湖が微妙です。

こんばんは。



休み無しで過ごしてた間も、ラリッた系で釣りに行ってまして。
年々こういうのもキツくなってきます(苦笑)


さて、浜名湖夜釣り3連チャン。
最近、連投は釣れない率が高くて・・・です(泣)
GWから「釣れそうな雰囲気なのに釣れない病」
このウイルスに冒されております。



お魚様の元気が良すぎて、あちこちに散らばり過ぎてるせいでしょうか?
この時期なぜかポイントが絞りにくいのです。
今年はキビレの当たり年なのに、今だキビレを1匹も釣ってないという・・・嗚呼、情けないZZZ…



途中、根掛かりして抜き上げたら
スレでハゼが(笑)
浜名湖が微妙です。
接写するとなぜかピントが合わなかったのでズームで撮りましたが、こやつ17センチもあったんですよ。
この季節に大ハゼ???
フックが顔面直撃だったのでお持ち帰りしました(泣)
そいうえば釣りしていたら、はるか頭上でブーンという電子音が。
赤と青の光をは放ちながら何か飛んでおります。
「何だろう??」
良く見るとドローン!
目の前に落ちて来たら釣ってやろうかと思ってましたが(笑)しばらく浮遊して持主の方向?へ飛んで行ってしまいました。
昼間飛ばせば浜名湖のポイント探しに使えそうですね。






2日目はエリアを大きく変えてチャレンジです。
浜名湖では楽チンなスニーカースタイルチョキ
やっぱ夜釣りもウェーディングじゃないと楽ですねぇ~。
手前を照らしてみると、ベイトがやたらでかい。
これはやり易いと、ルアーを変えて投げてみるも





「釣れねー」





遅くまで頑張ったのですが、反応は・・・・・・・
ここのポイントは餌釣りの超メッカ。
ルアーマンも居なくは無いのですが、遭遇してもせいぜい1人か2人くらい。
でも、魚は確実に居るのです。 
数年前ですが、夏に良型っぽいチヌの大バラシ劇を体験しております。 
くやしさ100倍
帰りに歩いていると、目の前で餌師がバシャン!バシャン!とチヌ上げております汗



「やっぱここは餌に分があるなぁ」

前日、ハゼも釣ったし久しぶりに。。。無性に餌釣りがしたくなっちゃいました。
そういえば去年も餌釣り行けてなかったなぁ~





最後の1日はゲストをお迎えしての釣行でした。
この日も「釣れそうで釣れない」マジック電球
当たりがあるのですが、乗らないで終了いたしましたぴよこ2
ポイントを変えて深夜まで粘ったのですが残念です。




負のスパイラルに陥る前に何とかせねば(笑)
















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
こんばんは

17センチのハゼってなかなか釣れないですよね
せいぜい12~13センチってとこでしょうか
私が小学校の頃なんて、普通に連れたサイズなんですけどね

知らない人の頭上でドローン飛ばすなんて危ないですね
そういう私は、ドローンを注文したばかりですけど
人の居ない公園で飛ばします
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年06月03日 22:00
チョメチョメの見習いさん>はじめまして。
暗闇だったので誰かがロストしたルアーでも釣り上げたかと思いましたよ。
ハゼのメッカ川では19センチ超えとかも上がるようで、釣人の難を逃れた個体が密かに巨大化してるようです。
良型は捌くのに楽なんですが、頭もデカイので食べる所は少なくなります。

ドローンは少し前方の上だったんですが、羽音が結構しますね>静寂な夜間
あれを見ると子供の頃やったトンボ捕獲みたいにタモで追いたくなります(笑)
Posted by Cherry♪♪Cherry♪♪ at 2015年06月04日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。