ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

雨の慕情

雨、雨。。。降れ降れ~もーっと降れ~♪
八代亜紀。古いですか?



昭和を良く知ってる「さすらいの女釣り人」チェリーです。
大磯ロングビーチと言えば、おりも政夫。
そして当時「若人あきらは強かった」という確かな記憶w
今だに地方在住者には憧れのプールですが、現在はどうなんでしょうか?
お約束のポロリ騎馬戦の時間には、何故か釣りに行かない我が家のオッサンがテレビの前におりました(笑)




そうそう、当時はレコード6社対抗の運動会なんてのもございましたね。
ビクターとか徳間ジャパンとか東芝EMIとか。
CBSソニー(松田聖子)キャニオンレコード(田原俊彦)なんて、レッツゴーヤングなアイドル全盛期の時代。
「ドーナツ盤」と呼ばれたレコードなんて今のコギャル世代は見た事があるんでしょうかね?
EPだのLPだの。
EPは回転数が違うんだよね~、知っているかい?今どきの若者よ。




自分としてはこういう話題は面白いんだけど、昭和人生ゲームなお話しはまた追々。







最近コンビニで軽くハマっているおやつ。
雨の慕情
おやつじゃなくて「おつまみ」な分類ですな。
さきいか系なんて食べ始めると加速が付いて本当に困ります。
猫にさきいかをくれると腰が抜ける程食べると申しますが、確かに猫の食欲もイカでエンドレスになります。



後、全国区なのか分かりませんがチーズなのにチーズケーキな発見。
雨の慕情
チーズ好きにはたまらない1品。
バニラビーンズが入った超高級なチーズケーキです。
どこぞで見つけたら絶対に買って食べる価値あり。




あ~あ、退屈だぁ。。。
雨降ってても風が無ければ釣りに行くのに。。。(^。^)y-.。o○






同じカテゴリー(コンビニのお話)の記事画像
つぶやきチェリー<その1>
本格的チキンラーメン
関西か関東か?
夏を過ごす
トムとゼリー
ボウズだったのら。
同じカテゴリー(コンビニのお話)の記事
 つぶやきチェリー<その1> (2016-01-22 19:08)
 本格的チキンラーメン (2013-09-07 17:22)
 関西か関東か? (2011-12-05 18:33)
 夏を過ごす (2010-07-22 00:34)
 トムとゼリー (2010-07-06 21:06)
 ボウズだったのら。 (2010-06-28 02:11)

この記事へのコメント
確かに…
この風は痛いですね~
ちょっとした台風ですよ


朝はまだマシでしたが…
それでも釣りにならなかったような~
Posted by はかまさ at 2010年05月23日 22:19
そんな番組あったあった!
だけど、うぶだった俺はポロリの時は見ていられませんでした(笑)
司会はおりも、飛び出せ釣り仲間もおりも

若人は自殺未遂から見てないけどどうしてるのだろう。
海に落ちただっけかな?

いいチーズケーキ見っけ!
あったら必ず買ってみます。
チーズケーキは大好きなのです。

今日はしとしと雨、俺はウインドショッピングでした。
釣りに行きたいね~!
Posted by sya- at 2010年05月23日 22:57
はかまささん>どうしちゃったんですかねーこの天気。
雨は普通なんですが、天気予報を見ると「寒冷前線」が、どうのこうのって。
本当に釣り人泣かせですよね。


sya-さん>若人あきらは失踪事件もあったんですよね。
そんな話しが通じるのは、お互いにそこそこ世代ですよ(笑)
チーズケーキはサークルKサンクスでしたが、イオンみたいな大型スーパーなら置いてありそうな?
確かに、釣りに行きた~い(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2010年05月24日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。