ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月03日

金魚はお好き?

お久しぶりでございます。


「お前!放置するのも、ええかげんにせーよ怒
と、言われても仕方無いくらい更新してませんでした。


ええ、と~ってもヒドイ風邪を引きまして。


内科へ通う事3週間!!

「治らねえびっくり ε=(=`・´=) プンスカプン!  」


寝て身体が温まると、今だ咳き込みます。
結核じゃございません。
普通の風邪ですが、今年の秋風邪ってマジで完治しにくいんですって。


先月、中部国際空港で仕事の会合がありましてね。
その人混みで拾ってきたっぽいです>流行風邪
千客万来、空港のウィルスは手ごわい・・・・・・




さて、その間何やってたかって?
ほとんど釣りは行っておりません(笑)



秋の最初は「浜松フラワーパーク」で行われた「静岡県金魚品評会」を見に行ってきました。
金魚はお好き?

金魚はお好き?

金魚はお好き?

毎年やっているようですが、人いっぱいです。
金魚はお好き?
この日偶然フラワーパークに遊びに来ていた家族連れは喜んでいましたね。



まずは、いつもお世話になってる愛好会の会長さんへご挨拶。
金魚はお好き?
他の会にも知ってる方がいるので金魚飼育など色々お話をさせて頂きました。



無料の金魚すくいとかイベントもやってましたよ。
金魚はお好き?
子供には喜ばれますね~。 

大人だって楽しいのです(笑) ぐふふ。。
金魚はお好き?
(この出目金は親戚宅へ)


この大会、プロからアマチュアまでみんな参加出展できるんですよ。
中には中学生?くらいの子も、可愛い金魚を出品してました。


金魚ってこんなにデカくなるの!!??
金魚はお好き?
(オランダ獅子頭)
そんな感じなジャイアント級が多かったですね(笑)


面白い所で

頂天眼(チョウテンガン)

金魚はお好き?
のぞくと目が合ってしまう。

水泡眼(スイホウガン)

金魚はお好き?
ミラクル袋

大阪らんちゅう

金魚はお好き?
市場には殆ど出回りません。

土佐錦(色変わり前?)

金魚はお好き?
金魚はお好き?
ドレスをまとった高知の天然記念物。

出雲なんきん
金魚はお好き?
こちらは島根県の天然記念物です。


審査の間、売店を徘徊したり
金魚はお好き?
金魚はお好き?
金魚はお好き?
女性向けが多いですが、お土産やお菓子類、その横には観葉植物や花鉢が売っております。
(そこはやはりフラワーパーク)


歩くのが面倒な人にはこちらキラキラ
金魚はお好き?

年甲斐も無く乗車してみる(笑)
金魚はお好き?
安いし、楽だしこれはよろし。
金魚はお好き?
モザイクカルチャーの跡?
金魚はお好き?

メイン温室前で降りて散策してきました。
金魚はお好き?
金魚はお好き?
金魚はお好き?



しばらく遊んでいると、魚種ごとの審査が終わりまして。
金魚はお好き?
金魚はお好き?

あちこちで入賞札が入っておりました。
金魚はお好き?
背鰭があるフナ体型の金魚は飛び出す可能性があるので、こんな感じで網掛けしております。


洗面器が特大サイズですので金魚の大きさっぷりが分ります。
(でかいのは30センチ以上あったような)
金魚はお好き?

やはり、ぷりっと可愛いのは「らんちゅう」かな。
金魚はお好き?
金魚の中でも特に性格が穏やかってのも魅力なのです。





おっと! 
ブログしてたら日本シリーズの時間になってもうた!!
宣伝だけのバレーボールや日本サッカー代表の試合より、野球の方が面白いんだよね。
国内の試合だけど、日本は野球が強いから見ごたえあって熱くなります(笑)
楽天セールも気になるところ。。。




明日は釣り大会に出た時のお話を。。。。>一体、いつの話じゃい!┐( -"-)┌ヤレヤレ...










同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
ネーサンお久し振りですね!
随分と 酷い風邪を、、、大変でしたね!もうスッカリ宜しいのですか?お大事にネィ!ネーサンのお話が無いとリポビタンの無いオイラの生活になってしまいまする!相変わらず多趣味ですねぇ!楽しんでますね!釣り大会も出られて もしや?
上位組? お身体さわらぬ程度に楽しんで下さい!頑張って!
Posted by 風 at 2013年11月03日 22:38
こんばんは!
金魚っていろんな種類が居るんですね。
43回もやってるのもビックリ!!
30センチの金魚ってもはやコイですね(笑
そろそろインフルの予防接種受けねば(笑
Posted by koyakoya at 2013年11月03日 23:08
風さん>本当に久しぶりです。
風邪もひいてたし、例の「めまい」の再発とかあって更新する気分じゃなかったのです。
気持ちが乗らないとネタはあっても文字が出てこなくなっちゃうのね。
釣り、ボチボチ再開予定です!



koyaさん>どうもです☆ 金魚もガーデニングもやっておりますよ~。
道楽が多すぎて、お金がいくらあっても足りません(苦笑)
朱文金とかコメットとかデカかったですよ。 まさにコイです。

予防接種!
「転ばぬ先の杖」ですな。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年11月04日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。