ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

今更の大井川釣大会(笑)

いや~楽天勝ってくれましたね。 
あの安いドンペリ飲みたかった(笑)

サッカーの日本代表(男子)の試合が寝ずに見たって毎回クソなので、野球に熱くなっておりました。今までプロ野球って、まともに見た事って無かったんです。
そんなボンクラが晩ごはんも食べずに日本シリーズを見てたんですから、内容が楽しかったんですね。



あーあ、またTVの楽しみが無くなっちゃった ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




さて、話し変わって今さらの釣り大会。



ブログしてない間に参加してきました「大井川釣り大会」
昔、むかしあるところに・・・・・・昔話です(笑)



この1回くらいでしょうか?私が釣りをしたのは。
猛暑から台風期間は何処も釣れてなかったので「今年は無理して行く事なかれ」と思ってたら、本当に行きませんでした(笑)



この釣り大会、サビキ釣りです。
今更の大井川釣大会(笑)
基本的に釣り大会って、自分は嫌いなんです。  
魚を競って釣るってのは苦手。

でも大井川の釣り大会はガツガツやるのではなく、マ~ッタリとした感じで和気あいあいと楽しめるので毎年楽しみにしてるのです。
今年も釣り友達とその仲間達でワイワイやってきました。
今更の大井川釣大会(笑)
ズラリと並んだ景品。
何か、年々商品がダウンダウンな感じ・・・今だデフレどまん中な大会のようです。
もちろん、目玉の自転車もございます。



シーズンですからお魚さんは周ってまいります。
よー釣れるヒイラギのぬめりを警戒しながら、地道に釣って行きます。
今更の大井川釣大会(笑)
今年はイワシが少なかったなぁ~。


ママカリとかヒイラギとか、たまにコノシロ君。


途中、コンビニ行ったりワイワイやってるうちにお昼の計量です。
今更の大井川釣大会(笑)
混雑ざんす汗



今年はチビっ子参加のウナギのつかみ取りが大盛況だったような。。。
今更の大井川釣大会(笑)
向こう側がウナギプール。



前夜から「自転車が当たったらどうやって浜松まで持って帰ろうか」などと、寝ずに心配してましたが・・・・・
アタシと同じ事を考えていた参加マダムもおりまして(笑)


心配は全くご無用! 


今年も1等の自転車は「乗って帰れる範囲の方が」ゲットしたようです(笑)
(去年は飛び賞も自転車があったのですが)


参加者は400名越えだったようですが、自分はこんな感じでした。
今更の大井川釣大会(笑)
軽い上、ガサガサいうので開けてみたら
今更の大井川釣大会(笑)
薄手のパーカーブルゾン?でした。



この後は釣り友達とファミレスでお疲れ様会。
ステーキ&スウィーツして帰ってまいりました。


サビキのお魚はいらん~って方々に貰ったりして、お魚いっぱいになりましたよニコニコ
今更の大井川釣大会(笑)
キツネ色に揚げて「から揚げ」にしました。
とーても、新鮮で美味しかったですよ~。



外海が荒れた時は漁港でサビキ釣りも楽しいもんです。



以上、チェリー昔話でした(笑)
















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
何釣りでも 楽しいですよね!
大井川港 懐かしす 昔 青物追い掛けて 大井川港の第八、、、に
乗りに よく 行きましたが!
夜の仕事になったら 船酔いがするように身体が変わってしまい御無沙汰ですねぇ!沢山又 釣ってね!
Posted by 風 at 2013年11月06日 01:53
風さん>大井川港に来た事あるんですか??
今、サビキ釣りが1番確率がいいかも(笑)
ベイトと言われる小魚でも、人間が食べたって美味しいもんです。
しかし、イワシがおらんな~
Posted by Cherry♪♪ at 2013年11月07日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。