ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

短い秋を堪能してます

本日は晴天なり。 そんな1日でしたね~♪



夜、TVを見てるとBSだのスカパーで酒ばっか呑んでる番組がございまして。
静かでユル~い雰囲気な番組なんですけどね。





「じゃあ 次、行ってみましょうか」





いい感じの飲み屋のカウンターで美味しいつまみと旨い酒。
あれ見てると「何て幸せな仕事をしてるんだろう」と悔しくなってしまいます(笑)




この秋わたくしがハマっているのが「焼き芋」


偶然、マックスバリューで買って来た「鳴門金時(なるときんとき)」というさつま芋。
オーブンで焼いたら、こってり甘々でスゲー美味しいの。
これで芋姉魂に火が付いて、掘り立て農家直送モノをネットでお取り寄せ。
ハート
もちろん、家で食べる程度なのでキズや大きさ不揃いとかの「お手ごろ価格品」です。



こんな感じ。
短い秋を堪能してます
これは千葉産の「紅あずま」という品種。
ホクホク系の甘い品種です。


それ以外では鹿児島産の「紅はるか」
これはしっとり系の甘~いさつま芋♪
自分の中ではこれが1番です。



あとは、徳島産の「鳴門金時」。
これも甘いのです。



とにかく今が旬の秋の味覚の焼き芋ってのは、甘くて甘くてたまらん (●´ω`●)ゞウマ~イ!
しかも、農家直送の掘り立てだから日陰に置いておけば1~2ヶ月は余裕で日持ちするワケ。
おさつまは、寝かせば寝かすほど甘さが倍増するので、食べたい時にノーンビリ食べればいいのでおススメなのです。


ついでに掘り立て「れんこん」までポチってしまい(笑)
新鮮レンコン&ちくわ&さつまいもの天麩羅まで堪能してしまいました。


秋の幸せ~(* ̄▽ ̄*)ノ"




という事でJA規定外れの「訳あり農家直送品」
近所の店では手に入らない品種を全国から送ってもらえるって。。。
昭和賛歌のわたくしではありますが 、いい時代になったなぁと感じております。















同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
遠州灘から倍返し。。
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 遠州灘から倍返し。。 (2013-09-24 19:08)

この記事へのコメント
秋でつね! 秋は食を 胆嚢したいですね!ウホッ んまそうな芋
ですが一本食うと次の手は出ません!んまいのですが(TOT)
Posted by 風 at 2013年11月08日 17:20
風さん>男の人は女性よりイモ食べませんよね? 女が芋好きなのかもしれませんが>フライドポテトも
快便になりまっせ(笑)きっと。
Posted by Cherry♪♪Cherry♪♪ at 2013年11月08日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。