ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

遠州灘から倍返し。。

こんばんは。


いや~半沢直樹、最後の2回だけ見ました(笑)
何か話題になってたのは知ってたのですが、あの「ミタ」とやらも全く見て無いもんですから・・・
ここ数年ジャニーズだの何だの、心に響かないドラマが多かったので「JIN-仁」以来です。

やっぱ脇役でも俳優陣は実力派じゃないと駄目ですね。 
演技も未熟な若いタレントばっかだとドラマが安臭くて見てられないし。



で、半沢直樹。


見てたら乾(いぬい)先生が出てるじゃないですか!
知らなかった。
国井先生まで仲居役で出てるし(これには笑ったけど)
腐ったミカンの金八世代ですから、何やっても桜中学の先生なんですね。




おおっ、久しぶりの乾先生・・・・・こんな所に。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・




そういえば、知り合いに元銀行員がおりまして。
美人なので半ばムリヤリ窓口をやらさせられてたらしいですがw
彼女は後方も窓口もやってきた大ベテラン。 
あれですよ。
利用者とちょっとしたトラブルが起こっても、後方に鎮座してるおエライさんは

「わたしには関係ないですよ」

基本、見ざる聞かざる言わざるなんだそうです。



面倒な事に首を突っ込んで「自分の行員地位を危うくしたくない」
そんな症候群に掛かってるらしいです。
「現場サイドで穏便に収めてくれ」と。
半沢直樹を見て思い出しました。 実際も有るようです。





さて台風がまとわりついてますが、前回の台風前に1回だけ遠州灘サーフ行ってみたんですよ。
朝~昼前までやりましたが


何もおらん!!




朝の部は濁り&ウネリ終了。
場所を変えて午前の部、どクリアーなのに青い奴も回っておらずダウンダツすらいや~しない。
一体、何なの!? 遠州灘。


日焼け止めを怠ったせいで土木作業員の如く腕が真っ黒。こげてるし。
夕方から痛いし、かゆいし・・・・脱皮しないように必死にケアしました。




最近、魚は魚屋で買っております(笑)




疲れてたし、養命酒も飲んじゃったのでこちらを調達~♪



陶陶酒

遠州灘から倍返し。。
たぶん若い世代は知らんとは思うけど、こりゃー「とうとうしゅ」と読むんだよ。



養命酒は生薬臭い+甘さブレンドでちょっとクセがあるけど、これは「スススーッ」と軽快に飲めますね。
(ちなみにアルコール12%らしい)
自分的には「薬用アルコールドリンク」といった感じ。
6カップ大人買いしちゃいました(笑)



これ飲むと良く眠れるのね。
エナジードリンクでも運転出来ないのが難点。。。。



養命酒はドラッグストアに売ってるけど、陶陶酒って酒屋じゃなきゃ買えないのダウン




今宵も陶陶酒(笑) 














同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

この記事へのコメント
こんばんわ!
お久しゅうございます!

イヤイヤ全国的に 倍返し 処によっては 10倍返し  100倍返し

凄いです  半沢直樹! 

養命酒やら 久々に(笑)
お魚と デートは  次回持ち越しで 楽しんで くんなましねぃ!
Posted by 風 at 2013年09月25日 03:30
風さん>しっぺ返しは全国的でしょうか?(笑)
養命酒じゃなくて陶陶酒の方なんですよ、私のオススメは。
それにしては釣れない夏でしたね~。
これで秋も釣れなきゃ海の厄年だねん、きっと。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年09月26日 18:42
こんばんは~
弟が見ろ!というので自分も
最後の2回だけ見ましたよ(笑
華麗なる一族のカレーパンがあったから
今度は何かのパンがまたでるんですかね(笑

浜から仕返しを食らいましたか!
浜への恩返しをしてれば浜からの恩返しがありますよ(笑
Posted by koyakoya at 2013年09月27日 00:56
koyaさん>お返事遅くなってすみません。現在キツイ風邪ひいてて死にそうです・・華麗なる一族のカレーパン知ってますよ~
ドラマは見てなかったのですが、当時コンビニのお手伝いしちょりましたので。
「なんだ?このダジャレパンは?」と思ってましたが、廃棄に出なかったので売れてたようです(笑)
浜から1000倍返しウィルスを貰ったような。。。(泣)
Posted by Cherry♪♪ at 2013年10月07日 23:45
こんばんは!
この時期の風邪は辛いっすね!
息子→娘と週替わりで風邪引かれたので
週末の釣行もできませんでした。
「倍返し」あっというまに流行りましたね~
でもあっというまにすたれちゃうんでしょうね。
早く風邪治るといいですね!!
明日から久々に中華逝ってくるので
変なウイルスもらわんようにしないと(笑
Posted by koya at 2013年10月08日 22:17
koyaさん>ご無沙汰してます。
やっと青物の気配がしてきましたね。(遅すぎる~)
風邪だけは本当に気を付けてくださいね。 本当に今年はヤバいです。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年11月03日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。