ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月15日

今朝の秋サーフIN

二か月ぶりの更新です(笑)


この夏も暑かったおかげで仕事が忙しくてね~。

たまに釣りに行けそうな時に限って、やれ「台風だー」「雨だー」のクソ天気荒波
ナチュラムのログインパスワード忘れちゃうし(笑) 
作文の絵文字種類も増えてるしー。
放置プレイ中でも見学にお越し下さってる皆様に感謝ハート



さて、秋になってきまして夜明けが遅くなってきてますね>朝ダメ子に良い感じ。
今朝は久しぶりに遠州灘サーフに遊びに行ってきました。


はて、どこへ入ろうか? 西か。


良く分からないし、混雑が嫌いなので、平日に空いていそうなサーフINです。
暗い内に到着するも
「平日なのに混んでるじゃん!!∑( ̄ロ ̄|||)」

「ここ釣れてんの!?目





後から来たおじさん「車、1台入れる?」
駐車スペースを詰めて差しあげてハマイン青い星
(おじさんに「ここは何が釣れてるの?」と聞かれましたが
「自分も久しぶりなので、良く分かりません」 ) 何が釣れてるのか私が聞きたい位じゃ。






ナイス間隔で釣り人が居る中で、何故か?反対側はガーラガラ・・・・
不人気な方を眺めると、少々深そうな場所を発見!



「今日はここにしよう。」


久しぶりだったので弾は最小限にしてきました。
フローティングベストが軽くて楽です。





アレコレ投げてみるものの暗い内の反応は・・・・・
明るくなって「あれま、思った程は濁ってないじゃん」
ベイトははてなしたが時折、目の前でライズもしてましたが何投げてもイマイチ反応は無し。

居るのか?居ないのか?


そう思いつつ、ワームに変えて。。。。ワーム得意じゃないんですね。投げにくいし(苦笑)
慣れないワームに苦労しながら練習を兼ねて投げていると、手前の波で奇妙な重みが・・・




ガツン☆ と言う明確なアタリも無く上がって来たのは




残念サイズのソゲ君
今朝の秋サーフIN
ひっくり返って動かない。チミじゃないんだよ~汗

リアフックを咥えてましたが、フロントフックがエラブタに刺さっていて、ちょっと危ない所でした。
お帰り頂いて魚青釣り再開。


マゴチでも居ればと思いましたが、何もおこらず。
周りは・・・・・ 需要と供給が合っておらず、微妙な感じ。


釣れたミニフラットを全てお土産にしてたルアーマンがおられましたが。。。。
まあ、浜上げ基準は人それぞれだと思うので細かい事は申しませんが~
さすがにアジサイズのマゴチは食べるトコ無いべ(笑)





その後、完全に朝を迎えた所で魚っ気が無くなったので納竿にいたしました。



今朝はソゲ×1


坊主で無かっただけ感謝しなければいけません。


嗚呼、眠い(笑)





♪♪ータックルー♪♪

ロッド    :Major Craft   PE Evolution   PE1002M

リール    :Daiwa    CERTATE 3012H

ライン    :SHIMANO  Power Pro  1.5号 

リーダー   :GOSEN   ナイロン 5号






























同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
2ヶ月…長かったねぇ

やっぱり小さい奴はリリースだよね。
もっと大きくなって………で、オレんとこには釣れないんだよな。
Posted by ゆき at 2015年09月16日 21:56
ゆきさん>釣りに行かないと期間が空いてしまうので、リールにホコリが積もっていたり(笑)
うーん、あれは煮魚か丸揚げ?超チィサイズが何匹か釣れてたようですが・・・即BOX→INには少しビックリしましたが (^_^;

やはり 天候が安定しないので浜の状況も微妙ですよ。
Posted by Cherry♪♪Cherry♪♪ at 2015年09月17日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。