ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月26日

本日の話題

なんだか秋めいてきましたか?


昨夜は網戸で寝てしまいましたので (∪。∪)。。。zzzZZ グースカ、ピーです(笑)
あれだけの猛暑が去ると不思議と寂しくもなりますが
残暑があるので油断は禁物です。


そんな中、玄関横の百合の花が咲きまして。
本日の話題
下が土っぽいのですが実はココ、一面がコンクリートなのです。
隙間から勝手に生えた「ど根性百合?」



調べてみると高砂百合という自生種。
靜岡でも良く見かける、さすらいの外来種です。
舞って来た種が偶然落下して咲いたのか? 良く分りませんが花が咲いたのは初めて。
そういえば2年位前からココに変な雑草が生えてたから、雑草と間違えて切ってた記憶があるなぁ~(笑)>かわいそうに
百合っぽい蕾が出てたので水をやってみたら咲いたのです。

野生の百合って、海岸近くの雑木林にも自生してるんですよね。
ユリはゆり。 なかなか風情があるのでイイもんです。





そんな癒されてた時、さらに横にある外の金魚水槽を覗いたら




「あれ???」



水槽の中には15~20センチの錦鯉2匹、出目金、オランダ、キャリコ流金(金魚は2等品)が入ってたんだけど。。。。
錦鯉が1匹いない!?
飛び出ないように網を乗せて板も置いてあったのに汗


え~っ電球
しかも「プラチナ」という白銀で人気のある色だけ盗まれた~┌|゚□゚;|┐ガーン!!



オレンジ+白のデカイ錦鯉はおりましたが、相棒が居なくなってしまいました。
1匹だけじゃ可愛そうかと2匹で飼ってたのにぃ~
水槽も深いし、残った金魚や蓋も全く荒らされてないので動物の仕業には思えませんが、たまに聞く「金魚泥棒」本当に居るんですねぇ。(ランチュウを入れておかなくて良かった)
まさか錦鯉が持っていかれるとは・・・広いトコに入れてデカくなっても知らんぞびっくり



金魚泥棒に告ぐ!
1匹持っていったなら、代わりに何か1匹入れとけ怒



クッソーと思いつつ盗難水槽を良くみたら「ウオジラミ」が大量発生しておりました。
さきほど専用の薬を投入して薬浴させておりますが。。。。
盗まれた鯉も間違いなく「すげー厄介なオマケ付き」です(笑)




泥棒め!ざまーみろm(- -m)~呪 









同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
自然の 野花のほうが 人間様より
根性 あるかも(笑)
オイラは暑いと ほうれん草の おひたしみたいに  でれ〜と(笑)恋 パクられましたか
オイラも最近わ 恋してません(TдT)あれっ?
悪い奴が 何処にも 居ますね!
気を付けてくださいまし!が 気を付けた隙をつくのが わるい奴
Posted by 風 at 2013年08月26日 19:47
風さん>コンクリートのわずかな隙間でも入り込んで芽を出すんですね。 
それが百合とはビックリです。
今年は暑すぎて、雑草はそのままにしていたので切られずに済んだのかも。
あまりに水槽に悪戯されるようなら、ドブ川でナマズや野鯉を釣って入れておこうかしら(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2013年08月26日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。