ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月04日

浜松餃子ってどうよ。

久々の真夜中更新です☆


いや~昼間、良く雨降ったな~。
ヤフー天気予報だと1日雨だったっけ・・・・??んん?
この時期、雨の後は蒸し暑くなるから嫌なんです。




さて、子供時代に見てたアニメはロボットものだけではございません。
「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」
宇宙のパイレーツ・オブ・カリビアン。
キャプテンハーロックです。
いつも晩ごはん食べた後、かなり夢中になって見てた記憶があります。
自分はハーロックよりもクイーン・エメラルダスが好きで見てたんですね。
最終的には打ち止めだったんですねぇ~。。。知らんかった汗
でもかなり熱くなって見てました。




実は「さようなら銀河鉄道999」も最初に見たのは劇場では無く、浜松東高校の学園祭。(笑)
色々うるさい今は知りませんけど、当時の学園祭って子供~大人まで近所の人とかも自由に遊びに行けたんです。
その時は、たしか東高の近所に住んでた友達に誘われて。
とある教室の1室にあったテレビを使って「放送部??の出し物?」(分かりませんが)みたいな感じでやってたと思います。
アタシは何も知らないボッケーだったので、周りは高校生のお姉さんお兄さんばかり。
東高校のネクタイ・ブレザーってのが新鮮だったですねえ~(笑) 
(まだ学ランやセーラー服が多かった時代です)
窓際に座っている男の子とかもシャツネクタイで大人っぽく見えましたね。




初体験の学園祭。
行ってすぐ「さようなら銀河鉄道999」を見て、そのまま帰りました。 (何しに行ったやら・・・)








そんでもって夜はお気に入りの餃子店でグルメして来ました。
餃子をがっつり食べたい時はいつもココ。



佐藤町の「福みつ」
浜松餃子ってどうよ。
有名店なので知ってる人も多いかと思いますが、六間道路をちょっと入った場所にあります。
六間(ろっけん)道路って言うと若い人は知らん?(笑) 
柳通りの1本南側の通り(ムトウ通り)




ここはもう何年、いや何十年も通っている所。 
最初は「美味しい餃子を探す会?」の姉が連れていってくれた事で知りました。
最近あちこちで展開してる「アノ」浜松餃子の店。 
浜北本店で食べたけど、あんま美味しくないね~。
キャベツばっかでパンチが無さすぎだし。
浜松餃子は、あっさりしてるからいくらでも食べれるって・・・・
いくらでも食べなくていいから肉とニンニクが利いているガッツリ餃子が好きなのよーっ(笑)




福みつの餃子定食
浜松餃子ってどうよ。
携帯で撮ったからマズそうに見えるが実は旨い。
ここは揚げ焼き?餃子なんですよね。 (お漬物とお味噌汁も美味しいのだ)




仕事が疲れて終わって、ここのアツアツ餃子を頬張りながら冷えたビールを流し込む。
なんて至福な時間でしょうかビール




餃子は衣のパリパリがいいですね。 
冷めてバサバサになったり、焼きが甘くてグニャグニャだとワンタンかと思っちゃう。




座敷席が無くなってテーブルになってましたね。
1人で来ても食べれるようなテーブルも作ってありました。






うなぎがお高いみたいだから、この夏は餃子のスタミナで乗り切る??




















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
おこんばんわ 真夜中のアップ 何やら 淫靡な (笑)

アニメ 本当に詳しい マルデ 泉の様に(^_^)v

餃子 んまいですね!

静岡も 流行?んまい餃子 ビール? 白飯?
オイラは 飯 行くなぁまつがいねww

やはり パリパリですね(。・w・。) ププッ  スゲ~熱いの飲み込んだら 走りまわります ナニシロ (=^・^=)なのでww

美味しく 戴いて下さい 美味しく食べれば 全て 栄養ですww
Posted by 風 at 2012年07月04日 03:17
福みつは時々行きます。ヽ(^o^)丿

初めて行ったとき..味噌汁の美味しさにビックリ!!

浜松で一番味噌汁が美味しいお店じゃないですか??(笑)
Posted by パンダ at 2012年07月04日 08:25
2回目ですいません。HN考えますね。
福みつは旨いっすね。あの味噌汁も絶品ですわ。
父親が福みつ餃子が好きで今の場所に移転する前から行ってました。
アノ浜松餃子の店は自分も疑問に感じています。なぜコレが?って。
ちなみに知っていると思いますが篠ヶ瀬にあるお持ち帰り専門のかずって言う店も安くて旨いですよ。
我が家は生餃子を買って家で焼きながら一杯やってます。
お試しあれ
Posted by 通りすがり at 2012年07月04日 13:21
こんにちは(^^)
「福みつ」の詳細情報ありがとうございます。
実は一度行ってみたいなー、と思っていましたがなかなか切っ掛けがなくて…(^^;
浜松にいた頃は「旧可美村」に住んでいたので、S社本社前「木慕里」にはよく通いました。
「浜松餃子」と言えば今は「五味八珍」で県内どこでも食べれますが、やっぱり“浜松”で食べてこそ価値があるんじゃないかなぁ〜って思うのです。

う〜、うなぎ食べたい。…釣るかぁ。(笑)
Posted by Pinkish! at 2012年07月04日 17:22
風さん>う~ん、知らないモノの方が少ないので、ひたすらアニメを見まくってたようです。
昔は浜松餃子なんて言われてなかったんですけどね。
密かに・・・いや、当たり前のように普通に食べていたのが「餃子を良く食ってる市民」と言うこ事になったようです。
「焼き餃子のお土産」「ラーメンと一緒に餃子を頼む」は、全国的にみんなやってる事だと思っていたのが違ったようです(笑)
どんどん餃子を消費しちゃって下さい!



パンダさん>福みつの味噌汁はバツグンですよね(笑)
あれダシを鰹節とか鰯節とかで、ちゃんと取ったような味ですよ(たぶん)
ちゃんと「作った感」が味で感じられて嬉しいですよね。
食いしんぼうな私は「中定食」にしてます。 以前「小定食」にしたら餃子がもっと食べたくなって。。。やっぱ中にしました(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2012年07月04日 23:59
通りすがりさん>場所はあそこでしか知らないのですが、かなり昔は今みたいな餃子御殿では無かったような・・・・???
働いてる人達も長いですよね~。
篠ケ瀬の餃子店!  探してみよう(笑)  
笠井街道の篠ケ瀬交差点を東に走ると、老舗喫茶店が2件あるのご存知?夏っぽい店(名前忘れました)と「ぶんかや」ってお店。
篠ケ瀬近辺は喫茶店が多くて好きでした。

う~む、しかし生餃子が上手く焼けた試しが無いので・・・修行せねば(滝汗)




Pinkish!さん>浜松におられたのですか!? しかも可美に。
浜松市になってからは飲食店やお店が多くなって何気に栄えておりますぞ。
ちなみに私、若い頃に仕事で篠原まで1年ほど通っておりました。 
(通りの奥に長崎屋とジャスコがあった時代です)
五味八珍の餃子は庶民的な値段が好きです(笑) 
しょうゆラーメンが定番ですが、味噌ラーメンも旨いですね。
うなぎですか。 
今シーズン、天竜川河口でドバミミズを用いて良い話しを聞いております。
ちなみに父親は弁財天川でミミズってます。
Pinkish!さんの腕なら余裕で爆釣かと。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年07月05日 00:23
こんばんはCherry♪♪さま
浜松餃子おいしそうです。浜松の餃子は皿の上で円を描いているもんだと勝手に思っていましたが、そうでもないんですね。食べてみたいです。大阪に住んでると餃子=王将なんて寂しすぎます。
今でも船に乗るときは水木一郎「われらの旅立ち」口ずさんでおります。w
Posted by isaki8isaki8 at 2012年07月07日 22:00
isaki8さん>すんませんねえ~コメント頂いてたのに・・・・
魂がヨーロッパ行ってたんで、自分のブログを見てなかったです。
(その件、次ブログに書いてありります)
ここの餃子は近年起こった「浜松餃子」とはまた違うようですよ。
王将は近所にありますが、ニラレバとか好きです(笑)渋い??
自分は宇都宮餃子を食べてみたいです。(そっちの方が旨かったりして)
ささきいさおと水木一郎は殿堂入り的なアニソン歌手ですね。
昭和アニメは主題歌も熱くなりますよね。(私は今でもアニソンは良く聞きまっせ!)気合いが入ります。
Posted by Cherry♪♪Cherry♪♪ at 2012年07月12日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。