ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

ああ・・・王子様☆(笑)

夜更かしせんと・・・・・早く寝んといかんねぇ~。


パソコンの前で、そう心の中でつぶやく梅雨の夜。




「UFOロボ·グレンダイザー 」

間違いなく絶対に見ていたのに、・・・・こともあろうかあまり覚えていない。
しかもこの主人公、ヤバい位イケメンじゃん☆


デューク・フリード王子
ああ・・・王子様☆(笑)
グレンダイザー操縦者の貴公子。
彼は落ち着きのある大人の男性で、しかも強い。
何で覚えて無かったのかというと、見てた当時はお子ちゃまだったので、大人の主人公に全然気が向かなかったんだと思う。 憶測ですが(笑)
今のアニメではこういう力強い男性キャラってお目にかかれないのが残念(泣)
見方によっては、ちょっとタツノコプロ的な感じもしますが。。。それもまた魅力。




戦う時のロボットはカッコいいのに何故ゆえに円盤?? 円盤が。。。。ダウン
その後の「ダンガードA」も見ていた事に気が着く。

うむ~。
アタシは子供の頃、勉強やら宿題をまともにやっていたのか?? 
疑問に思う今日この頃。



いかん、いかん、パソコン依存症になっちまう(笑)









オタク世界から解き放ってくれる素敵なアウトドアーライフ。
釣って釣られて釣り釣られ。





この日もいつものみなさんとショアジギング。
医者の処置が良かったせいか負傷指も早くに完治して、まぁ強く押さえると鈍い痺れがあったものの全く心配なし。
水深がある駿河湾サーフもあんだけ荒れた後は・・・・そう簡単に濁りが取れないですね~。
青物は少し沖手を回遊してるご様子。。。。


この日は変な時間帯から出ました。
しかも怪しくも奇妙な抵抗で。
上げてみれば良型の太刀魚のスレ掛かり汗
まあ、スレでも何でもお土産の確保が出来たので安堵いたします。





この日はちょっと良かった日でしょうか?





「スレだけでなく1尾くらいは誘って食わせて釣りたい!」




そう思ってやっていると






「ガガッツ!!」



グイグイ合わせ、気持ちの良い引きとともに嬉しい2尾目の良型太刀魚を浜上げ。
こいつがクーラーに入れようとするとヘビのようにニョロニョロと立ち上がり大暴れ☆
タオルで捕まえようとした瞬間! 
ギャオス太刀の歯が指に当たりザッと出血(笑) 


自分はこの後反応が無くなり終了~。
隣でやってたMANちゃんから太刀魚をプレゼントして頂き。
ああ・・・王子様☆(笑)
銀ピカ~キラキラ

さらにMサンご夫妻からも太刀魚のプレゼント。
ああ・・・王子様☆(笑)
クーラーいっぱいで帰ってきましたぴよこ_酔っ払う




いつも良くして頂き、幸せ者でございます。




太刀魚が顔を左右に振った瞬間当たった指。
ああ・・・王子様☆(笑)
シャシャ-!と、引っ掻き傷みたいになっておりました。
太刀魚の負傷は出血が多いのねん。





それにしても天中殺の影響か? 今年に入ってから毎月指から血を出してるような気がするなぁ~。
殺界明けまでに10本指がちゃんと残っているかしらん?(笑)




♪♪ータックルー♪♪

ロッド  :TENRYU    POWER-MASTER    PWM100MK

リール  :Daiwa    SALTIGA   4000H

ライン  :SHIMANO  Power Pro 1.5号 

リーダー :GOSEN   ナイロン10号




















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
また 血 出してるし!!
大丈夫ですか?

やはり 女子には つきものですねィ!!
お土産も 沢山 いなぁ♪

生きてる タチヒロシは 見たこと無いので 一度は 釣りたいな♪
行け行けデューク フリード飛べ翔べグレンダイザー(笑)

ネーサン 好きね~♪
まっ オイラも 好きでしたが♪

早く 治して下さい!
Posted by 風 at 2012年07月02日 20:43
風さん>今年から出血大サービスです(笑)血がいくらあっても足りません。
人生を通して血を流すのは女性の方が多いかも(笑) それでも平均して長生きするので不思議なモンです。
お土産には本当に毎回感謝していますよ~。
釣れたての太刀魚は、魅惑的な銀ピカで凶暴な奴です。

兜甲児のイマイチな感じと、グレンダイザーの円盤型式がどうしても消化しきれない自分がここにおります(汗)
グレンダイザーを見てると、音楽とかメッチャいいんですけどね。 
Posted by Cherry♪♪ at 2012年07月03日 17:09
こんにちは〜(^^)
あの時間帯のロボットアニメは「惑星ロボ ダンガードA」まではまあまあ記憶に残ってます(^^)
しかーし、子供心に一連の作品は「永井豪」シリーズだと思っていただけに、後にダンガードAは「松本零士」作と知った時は何とも言えないショックでした。(^^;
ロボットアニメシリーズで習慣となったこの時間帯はこの後、「SF西遊記スタージンガー」「円卓の騎士 燃えろアーサー」と続いてこれらも見ていたハズなんですが、これはもー全然記憶になくって(汗)勢いに乗ったカラオケで選曲したもののメロディーすら思い出せず、画面に映る懐かしい映像を呆然の眺めたのでした。(笑)

タチウオ釣れ続けているんですね〜。
いつでも行けるのに、行かないなぁ〜(^^;;
ひたすらクロダイ&キビレ(ルアーで)釣ってます。
駿河湾サーフのタチウオと言えばやっぱりmanさんっすね(^^)
ご無沙汰しちゃってます。(^^;
Posted by Pinkish! at 2012年07月03日 18:19
Pinkish!さん>あの頃は夕方6時~7時台の、いい時間帯にアニメやってたんですよね。
「ダンガードA」位になると作画とか綺麗になってきますね。
最近の歌よか人気アニメの主題歌を歌った方が、カラオケではウケそうな気がします。 これも基本、歌が上手という事が前提ですが(笑)
自分も堀江美都子バリに歌が上手ければ、マイク話さないと思うんですけどね。。。


ルアーでチヌしてるんですね>出てます?
今、チヌが旬の浜名湖全然行ってないや。
シーバスと違ってルアーを選ぶので、なかなかワガママな魚かと・・・
浜の紳士をご存知なんですね。 やはり有名人。
雨が上がったら海と男性達に遊んでもらおう(笑) 何と不埒なwww
Posted by Cherry♪♪ at 2012年07月04日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。