ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月10日

お江戸話でござる。

こんにちは。


BSで「釣りビジョン」の無料開放やってますね。
スカパー環境があるのでどっちでも見れるのですが、タダなのでBS釣りビジョンを付けっぱなしです(笑)
ちなみに自分は「ガサガサ絵日記」が好きです(笑)
(釣りビジョンの中で1番好きかも)
朝から夜まで釣りばっかやってるので、好きな人はチャンネル探してみてください。



昨日テレビ見てたら、山口美江さんの訃報にビックリ。
彼女が20代の頃は頭が良くて美人で。。。バブル時期には好きな女性の1人でした。
若い頃は本当に綺麗な人だったんですよ~。(YouTubeとかで見れます)
たけしの番組とかに良く出てたのを思い出します。

5~6年前かな?横浜中華街へ行った時、ネコグッズの小さな輸入雑貨店を見つけて「ここが美江さんの店かな?」と思った記憶があります。
(その時は違う女性が居ましたが)






さて、話しは変わって寒さが緩む前の出来事ですが、仕事で東京に行ってきました。
品川駅に着くと 「東京、ど寒い!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」



渋谷のメーカービル4階で会合。
昼食を挟んで眠さがやってくる午後2時。。。。


ユラ~・・・ユラ~



「!? 。。。。。えっ!地震!!」



会議室には30人位いたのですが、みんなビックリ!
おかげで目が覚めましたが、千葉に居た人の話しだと「関東は小さい地震が多い」らしいのです。
そこのビルが古かったので、何か違う意味で恐かったのです。


夕方には会議も終わり、夜は重役接待。
場所が違うと思いっきり飲めないモンですね~。
その日は浅草のビジネスホテルに泊まったのですが、疲れ果てて早めの就寝。



真夜中の2時くらいでしょうか。



突然、けたましく鳴り響く携帯の地震警報に飛び起きる。
開けてみると
「千葉県沖にて地震発生! 強い揺れに備えてください!」




「・・・・・ええっ!?」




ここホテルの9階、かなり揺れるじゃん。
ドキドキしながら寝れないでいると、30分たっても何も起こらずダウンそのまま寝てしまいました(笑)
(ちなみに千葉で震度1だったらしいです)
地震警報もアテになるのか?ならないのか?┐(´・c_・` ;)┌





翌日は食品サンプルを買ってこなければいけなかったので合羽橋へ。
朝から、めっちゃ雪降ってるし。
お江戸話でござる。

初合羽橋です。
お江戸話でござる。

テレビで見た事あるなぁ~。
お江戸話でござる。


飲食店経営してる人なんかはココへ来れば一通り揃いそうですね。
それにしても食品サンプルの高い事!
サンマの塩焼きなんか1匹7~8千円もするんですよ(滝汗)
食品サンプルの相場は1個5千円~1万円といった感じ。



ワゴンセールで必要なモノをゲットして戻ってまいりました。
浜松に着くと鼻がムズムズ・・・・・・






そうそう、新幹線では車内販売の「スジャータのアイスクリーム」は欠かせません。
お江戸話でござる。
このJRの売り子になるのが軽く憧れだったのはナイショです。

姉チャンが違うアイスを持って来る場合があるのでスジャータ製を確認して買うべし。
お江戸話でござる。
コーヒークリームのメーカーだけあって美味しいのだ。
公共の乗り物は新幹線が1番好きなチェリーです。






~今日のてりふり人形~

雨男が前に出てます。
お江戸話でござる。
最近カラっと晴れる日が少ないせいか? 出てるのは雨男ばかりです。
(晴れでも湿度が高いらしい)






同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

この記事へのコメント
東京に いらしたんですね!

前もって 連絡でも頂ければ お休み挟んでいれば 湾奥の釣り場でも
ご案内 出来ましたのに( p_q) 

次回は 是非 一報下さい!

お泊まりは浅草ビューホテルですか?

浅草寺やら ロックスやら お連れいたします(*^^)v

雨男 ナカナカ 良さげな奴ですね!

最近出番が (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-過ぎ!
見たいですね (-^〇^-)
Posted by 風 at 2012年03月10日 19:01
久しぶりです。
俺んち、釣りビジョン見れないです。
何でだろう?
変なエラーメッセージが出てくる!

あ、俺4月に石垣でGT狙ってきます!
Posted by sya- at 2012年03月10日 21:38
風さん>そちらの湾奥も興味深々ですが、いかんせん寒さと大雪で「釣り」という方に神経が行きませんでした(汗)
浅草は何ホテルか忘れましたが、地下鉄駅のすぐ傍のイイ感じの場所でした。
東京は手ごろなビジネスホテルが沢山あるので宿泊には困りませんな~。
次回は恵比寿あたりの飲み屋で1杯・・・・(笑)



sya- さん>お久しぶりです! 黒ベエは元気にしてますでしょうか?
エラーメッセージ!? BSの釣りビジョンチャンネルだけ??
近くの電気屋に問い合わせてみては?
チャンネルが既存リモコンボタンに無いので、チャンネルボタンを>>押し進めていけば、新設された番号に釣りビジョンが入っているはずなんですが。。。
何と、GT! 吉報をお待ちしております。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年03月11日 22:05
黒べぇ元気ですよー!
メス猫のハナをいじめて仕方ないです。
きっと、好きなんだろうなぁ(笑)
必ずGT狩ってきますよ!
Posted by sya- at 2012年03月12日 21:22
sya-さん>今度、黒べぇカテゴリー作ってね~♪
Posted by Cherry♪♪ at 2012年03月14日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。