ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

小動物と暮らす

やっと雨が上がって来週は西風強風で寒くなるのかな?



昨日、仕事をしながらテレビに目をやると「大間のマグロ」番組発見!
釣りをやる前からですが、ついつい見てしまう大間マグロ漁特番(笑)
すっかり漁師の顔と名前まで覚えてしまって


「死んだ女房のスカーフで一人漁に出る渡辺さん」
「名人山崎さん」
「町営住宅に住む不幸の漁師、山本さん」




テレビの見すぎ(笑)



いつも思うんだけど、何で釣りビジョンのチヌ(黒鯛)と大間のマグロのBGMは三味線なのでしょうか?(大間の出航は兄弟船の時もある)
チヌもマグロも日本の心「和」の釣りなんでしょうかね?
そういえば、シーバス釣りで三味線ベン!ベン!ベン!は聞いた事無いなぁ~(笑)
今度はスシローで落札してくれないかな~。






寒いと言えば去年暮れの極寒で、飼っていた中年?壮年?ヘムヘムが亡くなってしまいました。
最近、食が細くなってきて「元気が無いな?」と思ってた矢先でした汗
親戚のおじさんに伝えると


「そうか。 ネズミがまた産んだから好きなだけ持っていってくれ。」


「ええっ!?Σ(-∀-;) 」




車庫に設置された入れ物を覗くと2箇所のペアが子育て中~☆
どうやら季節外れに出産したらしい・・・・・
ネズミ算式に増えてるし汗




「どうせなら、つがいで持ってけ」




そう言われましたが丁重にお断りして(笑)
1匹だけ貰ってきました。
赤目(アルビノ)の白い男の子です。
普段は寒くて潜って寝てばかりいますが、トントン!と叩くと出て来ます。





あっ、顔を出した。
小動物と暮らす
目が赤いから「ハツカネズミ」みたいです(汗)



出て来ました。 人の気配に気が付くと出てきます。
小動物と暮らす
このハムスターは白にまだら茶の模様の子です。



もう慣れてるので、手の平に乗っけてナデナデされるが好きなのです。
小動物と暮らす
おがくず? に防寒対策の「綿」を入れてあげたら、勝手に巣穴を作って暮らしています。


本能でしょうかね? 
ナッツや野菜を貯めておく場所と、トイレの場所をきっちり区別して住んでいて凄いと思いました。





ハムスターの好物は茹でたうどんやパスタの麺。
食いつきが違います(笑)
たくあんが好きなハムスターも居るとか・・・・・




外が寒くても、水槽の金魚やら小動物とすごして癒されております。




同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。