ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月07日

ドコモダケ。

はあぁ・・・・~。 


忙しいよ~ゞ(´Д`q汗)+・.
釣りにで無く、仕事が忙しい~。
おかげで釣行回数が激減してます。

そろそろ釣りにでも行かないとストレスが発散できなくなちゃうダウン





昨日、数年ぶりにドコモショップに行って来ました。
ドコモダケ。
元々はAU派なんですが、仕事でどーうしても、どーうしてもドコモを持たなくてはいけなくなった為、渋々契約をする事になりました(法人)
近年は電波なんて何処のメーカーもドングリの背くらべ。
変な場所に潜りこまなきゃ普通に通じるので、サービスが良い携帯会社を使うのが世の常です。



無料通話に惹かれてソフトバンクも持っていましたが、自分の身近で使っている人があまりにも少なくて解約してしまいました。
結局「指定通話24h無料」のオプションがあったAUに落ち着きました。




話しは戻ってドコモ。
ぶっちゃけ・・・・・・大嫌いなメーカーです(笑)
ユーザーが多くて儲かっている割りには、一般社会人向けのサービスがめっぽう悪い。
そう、昔からNO・1をいい事に殿様商売をやってるのが気に入らないのです。



仕方無いので経費のかかない新規無料携帯を探す事に。
ドコモダケ。
あ~ん? 携帯の機種が少ない・・・・・・・・
板みたいなデカイあれに力を注いでるらしい。
(今後の携帯は、そっちの方に移行していくらしい)






ドコモだけなんだよね、無料通話を全くやって無いのは。






なので、ドコモの人に掛ける時にはゆっくりとお話しもしてられないのです(泣)
ショップの兄さんにその事を告げると。。。。
「ドコモで無料通話をやっちゃうと、人数が多すぎて回線がパンクしちゃうんです」との事。
なので今後もドコモは無料をやらないらしいのです。
 無料枠を超えたらみんな金払えよ~>爆弾
これには「ふーん・・なるほど」と納得。





でも将来、電波塔が沢山建ってドコモ電波に余裕が出来ても無料をやるかどうかは疑わしいぞ(笑)






結局なんだかんだでタダで携帯をゲットしてまいりました。
開いたら羊のコンシェルジュ君? が、画面の中で(勝手に)暮らしていました(笑)
ドコモダケ。
寝てたり、テクテク歩きまわっていたり。。。。ふ~む、面白い。



ドコモって充電スタンドは普通に付属してるのね。
(これは気が利いてる)
便利なのはソフトバンクとドコモは充電コンセントが共有なので、転用出来る事。
ドコモダケ。
キノコが入っていた






コギャルと違って、番号がいくつも覚えられなくなってくるのね(笑)
あと何十年で「かんたん携帯」になるのかしらん?














同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

この記事へのコメント
昔から海上、山上はdocomoといわれているので..
アウトドア派の自分はずっとdocomoです。

山での遭難、船のエンジントラブル.
を考えるとやはり安心なので。。
でも実際は..念のために会社のAUも持って行きます。(笑)

羊さんは使いにくい。。!(^^;)
しかも一ヶ月の無料期間を過ぎると..
有料になるので、
忘れないうちに解約をお勧めします。(笑)
Posted by パンダ at 2011年10月07日 13:29
パンダさん>パンダさんは私と逆パターンの携帯使用なんですね。
仕事がらみとは言え、本携帯とサブ携帯があると安心ですよね。
以前、浜名湖で携帯が水没し液晶画面が死亡した時に、自宅のサブ携帯に転送しておいたアドレスが役に立った事を思い出します。

それより「羊」は、放っとくと有料になるの!!?
羊の話をしてもドコモの店員は何も言わなかったにぃー。
恐るべし、さりげなき有料への道・・・・
無料をうたって有料にさせる、まるでグリーのゲームみたいだ(笑)
月末までに羊解約しまーす。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年10月08日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。