ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月07日

春グルメ

こんばんは。



最近浜名湖に釣りに行っても渋いので、今日はボラ釣りに行こうかと思ってたんですが・・・
花粉の薬を飲んで気を抜いてたら
うっかりマルちゃんと一緒にコタツで寝てしまいました(●´ω`●)
春グルメ
コタツから顔を出しよった。











予定外になってしまったので、夜は「和食レストランさと」にゴハンを食べに行ってきました。
春グルメ
春の味覚~竹の子づくしとサヨリ料理
春グルメ
実は炊き込みご飯とか、まぜご飯ってあんまり好きでは無いんです。
子供の頃、山の方にじいちゃんの親戚が居たので毎年春は竹の子堀りへ。
翌日から「竹の子まぜご飯」地獄の連続・・・・




1日昼、夜。 喜んで食べる 
2日昼、夜。 まあ、食べる。 



3日目昼。。。。「・・・また、まぜご飯なの~??」
3日目夜「お母さーん、白いご飯が食べたいよぉ~」



4日目昼、このあたりからまぜご飯が嫌いになってくる。
4日目夜、口に入れると味覚麻痺。精神的にヤラれる。





これを3年連続経験して、その後数十年間「炊き込み&まぜご飯」が嫌いに。
最近は歳のせいか?1食なら大丈夫になりましたが。。。。
何十年も色付きご飯が全く食べれなくなってたのは、母親とばあちゃんのせいだと思っています(笑)







そんなこんなの定食。
サヨリの刺身&天ブラは初めて食べたのでちょっと新鮮な感じ。
外に出ると雨がパラパラ。
釣りに行かなくて良かったと思いながら帰ってきました。






そうそう、味気ない携帯に鯉を貼ってみました。
春グルメ
結構、お気にいり~






寒いので、のんびりと過ごしております。






同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
ん、それがいい!
寒い日はのんびりと!
黒べぇも丸くなってます。
Posted by sya- at 2011年03月07日 20:10
sya-さん>寒いですねぇ~
ベランダに出て釣りが出来そうなら思い切って支度するんですけど。
コタツで暖まっちゃうと出かける気にもならないんですよね(笑)
うちのワンコも丸くなって寝てますよ。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年03月08日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。