ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月18日

新年度なので

こんばんは。


昨日は予想外に降った週末の雪で交通が麻痺して大変な朝になりました。
静岡も東部(富士)や中部(静岡市)が雪ってのはわりかしあるようですが、この西部(浜松市)に雪なるものが積もり凍結だなんて基本的にない事なので相当ヤバかったです。


今年は浜名湖のマイクロメバルにもチャレンジしてみようかと思っていましたが、この寒さでは自分の命が危ないので寒気が緩んだら行こうと思っています。

新年度なので



さて、新年度になったので携帯電話の機種変更をしてきました。
今まで使っていた携帯も古くは無いのですが、浜名湖でウェーディング中にすっころんで自分もろとも水没。。。かろうじて使用可能でしたがマイクロSDから塩水が浸入したようで、残念携帯に。
父親からも
「お前みたいな奴は防水携帯に替えた方がいい。
使わなくなった携帯は、リサイクルせずに俺によこせ」( ̄ー ̄)ニヤリッ




何じゃそりゃ~。ゞ( ̄∇ ̄;)




早速auへ。
欲しい機種も特に無かったけど店頭で物色。
消去法で即、機種決定~★
新年度なので

アルバーノ・モンドとなってたけど、どうやら定番モデルじゃなさそうだ。。。
新年度なので
決め手になったのはキーの押し易さと画面の見やすさ~♪



これなら「かんたん携帯」でもいいんでないかい?(笑)


いぇいぇパー
画素数は800もあれば十分。 
防水は必須だけど、オモテに時計表示が常時はっきりと出てるので、取り出しただけで時間が分かる手間いらず。



最近はお持ち帰り荷物も少なめになってるエコな時代?
新年度なので
ゴミが増えるだけなのでその方がありがたい。



何気に粗品も入っておりました。
新年度なので


携帯O円時代は半年のペースで機種変をしていた事を思うと年単位で使っているのが不思議な位です。
(しかも今までMAXは3年間)



携帯、本当に使わない機能が多すぎですな。


それよりカメラのフラッシュ&ズームのレンズ機能の向上や、海水対応携帯とかの開発に力を注いでもらいたいわー。
2年縛りの分割払いのクソシステムも怒




さて、この携帯は何年使うのやら(笑)














同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

この記事へのコメント
自分もウェーディングで海水に浸かりっぱなしで…
バッテリーは保たないは、ボタンは噛むはで~
ついこの間、入院させたところ
で、まさかのっ0円で新品状態で戻ってきました
はボタンの押し安さ
画面の見やすさ重要ですね~
自分のは時間表示が外面にないので…
確かにあったら便利だと思います
買い換えようと思っていましたが、直って新品同様だし、もうしばらくこのを使いたいと思います~


自分もauですよ
Posted by はかまさ at 2011年01月18日 22:11
はかまささん>入院で0円は奇跡的ですよ~。新品なら変えるのはチト勿体無い。
オシャレなのとか格好いいデザインの携帯もありますが、実用性が低くなると、しだいに嫌気がさしてくるんですよね。
かんたん携帯はあまりに単純すぎて機能もイマイチだし、10代~20代向けヤング携帯は使いにくいし。。。30代~40代向け中年携帯って無いですかね?(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2011年01月18日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。