ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月17日

寒とタイガーマスク

ここしばらく全国でタイガーマスクなるものが流行っているようですね。

寒とタイガーマスク


あっ、どうもしばらくぶりのチェリーです。


タイガーマスクといえば空中殺法。
初代タイガーマスクに夢中になっていた子供の頃。
静岡では金曜8時は新日本のアントニオ猪木率いるワールドプロレスリングの素敵なハートお時間。
ちなみに提供は「がまかつ」
アントニオ猪木、藤波辰巳、タイガー・ジェット・シン、上田馬之助、アンドレ・ザ・ジャイアント
アンドレ・ザ・ジャイアントと言えば当時お兄ちゃんがプロレス観戦に行った時、入場してきたアンドレがカップルの女性のスカートをめくって(彼女は青い顔してスカートを必死に抑えていたらしい)
「あいつは欲求不満だ」と友達と話していたと聞きました(実話です)


ちなみに日曜の昼12時からはジャイアント馬場が率いる全日本のプロレス。
ャイアント馬場、ジャンボ鶴田、スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディ、ハルク・ホーガン
スタン・ハンセンの手を上げて「ミィ~~~!!」っていうのが当時は凄く不思議だった記憶が。
新日、全日、どちらも懐かしい。


なんでこんなにプロレスに詳しいかって?


同居してたおじいちゃんがプロレスとか相撲とか格闘技観戦が好きでして。
当時テレビは1家に1台の時代。
裏番組の「太陽にほえろ」とか見たかったのですが、テレビ権が無いお子さまでしたから毎週格闘技を見させられた訳なんですね。
昭和の途中なんてビデオすら無かったですから(笑)


あぁ。。話しが脱線してしまいました。
足長おじさんなるタイガーマスクは、決してお金持ちの人達がやってるんじゃないんですね~。
「金持ちほどケチ」と聞いてますが、ケチだからお金が貯まるんでしょうね。
多くの財入ってくる人ほど社会に返納・・貢献した方がいいような気がします。





さて、正月から今まで寒くて2~3回位しか釣りに行ってません。
先日も「どんなもんだい?浜名湖」にウェーディングしてきたんですが、浸かっていると寒くて寒くて・・・・早々に帰ってきました。(ボラスレで終了しました)
しかも大みそか~ずっと治らない風邪をこじらしてついに医者ヘGO!
受付で熱を測らされたら36.9度と微妙な熱が出ててビックシ。



思ってた以上に良くなかったみたいでドガンと薬を出されました。
寒とタイガーマスク


やっぱ症状を緩和するだけの市販の薬より、医者の細菌を殺す抗生物質は効きますな。


まだ完全に治ってませんが(^_^;)
とんでも無く寒い日が続きますので家でのんびり。。。風の無い穏やかな日があれば、短時間釣行で冬を過ごそうと思います。








同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

この記事へのコメント
短時間じゃないと…死んじゃいますよ


自分は、今年になって釣行してないです


休みの朝、起きるですがビビって
月末に伊豆に行くので、そこで初釣りになりますかね~



今年も宜しくです
Posted by はかまさ at 2011年01月17日 22:18
はかまささん>確かに長時間の釣りは生命の危険を感じます(笑)
「釣りを通して楽しい時間を過ごす」がモットーですので、なかなか意に反しているような真冬の釣り。。。

伊豆!磯でしょうか?楽しみですな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年01月18日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。