ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月07日

続・カニ飼育日記

日付け変わって7月7日になりました。
七夕ですね。
毎年「七夕の夜」だなんて、晴天に恵まれた事なんて無いんですが今年はどうなんでしょうかね?




さて、相変わらず浜名湖には行ってません。
何してた?って?


カニと遊んでいます(笑)



昼間ホームセンターに行く用があって、ついでに100円均一に立ち寄ってきました。
浜松市内と周辺って100均の大型店舗があちこちにあるので、ついつい行っちゃうんですよね。
色々と店内を見てるだけでも夢があって楽しいしキラキラクラッカー



今日はこんなモノをチョイスして来ました。
続・カニ飼育日記
カニ飼育用の砂利と隠れ草(柔らかいタイプ)




甲殻類の餌(偶然あった)
続・カニ飼育日記



早速、家に帰って使ってみました。
続・カニ飼育日記
今んトコ、水換えが楽なバケツで飼っております。 ちゃんとした水槽を買ってこなきゃいかんなぁー。


カニを入れてみたカニ~チョキ
続・カニ飼育日記
コンパクトに収まってしまった。。。


実はわが家は、浜松市の水道水で無くて地下水をくみ上げて使用しているんです。
なので「水道料もタダ」
カルキも全く入って無い天然地下水が蛇口から出るので、そのまま魚とか飼えるんです。もちろん、お魚さんは元気です。
ちなみに、イソガニは淡水訓練の為に別居中。(ちゃんと生きておりますヨ~)




そういえば、餌釣り用の振り出し竿を見たら見事にホコリをかぶっていました(^_^;)
そろそろ餌持って浜名湖へウナギ釣りとか行きたい気分です。





同じカテゴリー(楽しい事!)の記事画像
またサーカス(笑)
☆ポップサーカス☆
お宝ゲッチュ☆
花と金魚と連休
ひこにゃんに会いに行って来ました。
大人のおもちゃ
同じカテゴリー(楽しい事!)の記事
 またサーカス(笑) (2016-03-07 21:05)
 ☆ポップサーカス☆ (2016-03-03 20:44)
 お宝ゲッチュ☆ (2016-01-07 17:51)
 花と金魚と連休 (2015-09-21 20:15)
 ひこにゃんに会いに行って来ました。 (2015-05-18 01:07)
 日本男児はおもろい? (2012-12-10 18:18)

この記事へのコメント
蟹のアップて…
以外と気持ち悪いかも


自分は、サワ蟹くらいしか触れません
Posted by はかまた at 2010年07月07日 11:13
はかまささん>カニ気持ち悪いですかぁ~??(笑) 
サワ蟹は見た目もツルツルしてて、小振りで赤くて綺麗な色をしてるからかな?
浜名湖の蟹も見た目はイマイチですが性格は可愛いですよ(笑)
ブサな方が大人しくて慣れているんです。
Posted by Cherry♪♪ at 2010年07月07日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。