ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

たまにはゆっくりと。。

あー、天気がイマイチ。。。こういう日は体調まで良くないんですね。
浜名湖、どーしようかなぁ若潮。




さて、昨日なんですが釣りはお休みぃ~。
自分ものんびりしたかったというのもあるんですが、ポイントも休ませないといけません。(そっちの方が大事なのね、きっと)
そんでもって「山岡家」という、奇抜きわまりない赤い看板のラーメン屋に行ってみました。
前評判だと「かなりくどい系」とか聞いてて、どうなんだろう?



食券制度なのねココ。





(・ε・)むぅー食券!
食券といえば「早い!安い!マズイ!」の3拍子が揃ってる代名詞。
さびれたドライブイン、地方の動物園etc・・・
味がイマイチなのは分かっている癖に、ついつい利用してしまう庶民の虚しさ。
あたくしもその庶民の1人でございます。














さて、今回は醤油ラーメンと餃子をオーダーしてみる。


















ドロ~リンと白濁した醤油ラーメン。。。
たまにはゆっくりと。。












まあ。。。。何だな。






















1回食べればいいだろう(笑)















スープはサラダ油調のトロリ風、麺は~~~その麺がいかん。
うどんのように太いのである。



ここまでの太麺が許されるのは「リンガーハット」だけである。
ラーメンの麺はある程度は食感を楽しむもの。
こってり味噌ラーメンのちぢれ太麺は定番、しかし醤油系でモショモショ噛んでないといけない麺は軽いストレスである。
しかも2時間後には胃もたれが(笑)
まあ、ラーメンなるものは人それぞれ「好み」が強いので、一概には言いきれないものですが。。。。
すみれの味噌らーめんが大好きなチェリーでもゴッテリしすぎてました。






あっ、でも餃子はそこそこ美味しかったです。
1回しか食べてないので何とも言えませんが、偶然なのか?定番なのか?パリっと焼けててニンニクも利いて嫌いじゃなかったです。





ちなみに来来亭も好きです。





そんなユルイ月曜日でした。















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。