ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月02日

潮干狩りの後は。。

こんばんは。
料理をさせれば焦がせ上手なチェリーです。



めずらしく本日2回目の更新です。
まるでコギャルが書いてるブログのようです。
そぉーじゃありません、チョイネタが出来たので書いてみます。




浜名湖の潮干狩りがスタートいたしまして、うちの親も目の色を変えてアサリ獲りに行っております。
話しを聞くと、毎年ご贔屓にしている渡し舟屋があるようで大きいサイズのアサリが獲れる場所まで行ってもらっているようなのです。
潮干狩りの後は。。



先日、釣りプロの友草さんのブログに潮干狩りの事がアップされてて「バターとニンニクでボンゴレパスタにした」と載っておりました。







おっ!これは浜名湖のアサリでもいいんでないかい?








見よう見まねで、早速作ってみることに。
ボボロ7分ってのをゆでゆでしてる間に材料の用意。
ニンニクとしそ。
潮干狩りの後は。。

両方とも細かくしときます。



パスタが茹であがったようなので、ここで刻みニンニクをバターをフライパンに。
ここで悲劇が。。。。











のろのろパスタをザル上げしてる間にニンニクが焦げてしまったのです!
そのまま仕方なくアサリを投入して酒を入れ、蓋してバター酒蒸しにしてみる。
(よく考えればこの前の時点でニンニクバターをやり直せば良かった)


ブラウン汁で仕上がったボンゴレ。。。
潮干狩りの後は。。




やっちまったガーン







火を止めてしばし考える。






よし!パスタを別に調理だパンチ
別のフライパンにバターを入れパスタを炒める。
和風ちゅー事にして醤油で味付け。
しかも訳がわからずシソまで投入。

潮干狩りの後は。。
この時点で、すでに焼きそば化したイタリアン。









出来上がったそばパスタにアサリを乗せてみた。







ボンゴレパスタの出来上がり。

潮干狩りの後は。。
何じゃこりゃ?





殻を取ってそれっぽくごまかす。
潮干狩りの後は。。




味はマズくは無かったですよー(笑)

アサリと一緒に食べれば可も無く不可も無く。へへへー。。。





さて、晩ごはんも食べたので今から9時の満潮(舞阪港標準)に合わせて餌釣りに行ってまいりま~す。
連休中の観光名所浜名湖、人が多いだろうなぁ。














同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
あさり、大漁ですね!
鳥居がある所でしょうか??
私も行ってみたいです。
ボンゴレもおいしそう!
Posted by ほ~し☆ at 2010年05月05日 19:41
ほ~し☆ さん>どーもです(笑)
詳しくは聞いてませんが、たぶん鳥居の近くかも。
それか渚園の方か。。。毎年、馴染みの渡し船で行くらしいですよ。
表浜名湖の砂地であれば、手で掘るとアサリちゃんは出てきますデス(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2010年05月06日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。