ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

大井川港釣り大会2015

今年も行ってきましたよ~。



大井川釣り大会
大井川港釣り大会2015
早朝から小雨が降ってましたので「どうかな?」という感じでしたが、無事開催されました。
朝7時すぎ。
いつもの「飲んでビール飲んでビール釣行を楽しもう」のメンバーのみなさんと合流。
雨が降ってるせいか?会場はガ~ラガラ(笑)


でもご安心下さい。
スタートする頃から雨も止んで来ると、続々と人がやってまいりまして。
大井川港釣り大会2015
終わる頃には入る場所を探す位でした。


去年の釣り大会はイワシ責め☆イワシ大爆釣祭り!でクーラーの蓋が閉まらなかったほど凄かったのですが・・・
今年は渋い、渋い(苦笑) 変化の激しい気象の影響でしょうか?
大井川港釣り大会2015
それでもボチボチ釣れてきます。


何があっても最後まで元気に生き抜いてたので別扱い
大井川港釣り大会2015
こ奴はアジとの事。
群れが小さすぎて、チョット釣れても続かない。。。



そんな中、突然現れた地元戦隊。
みんな振り返って「おっ!?ゴレンジャーびっくり?」大井川港釣り大会2015
バンバラバン世代が分かってしまいますぞ(笑)



おじさま達は釣った魚よりビールの数の方が多いんじゃね?と言われてますww
太陽が出てくると魚も少しづつ回ってきます。
測量~♪ 人いっぱい。
大井川港釣り大会2015
それでも500人は参加してたとの事です。

1等はもちろん自転車自転車
後は何が頂けるかは運しだい(笑)順位は関係無いのです。
大井川港釣り大会2015
その他には、今年は小型の家電製品とかもあった様子。


横のブースではチビッ子うなぎのつかみどり。
大井川港釣り大会2015
捕まえたうなぎは開いて貰えます。
プロのウナギ捌きの早さに毎回脱帽~電球


今年の順位は秘密(笑) それほど多く釣れた訳では無いのに去年より順位が上って。。。いかに渋かったか分かります。
景品は夜釣りに嬉しいヘッドライトでしたちょき
大井川港釣り大会2015
ちなみに去年は16位。
「オーナーばり」のパーカーブルゾンでしたよ。


表彰式も無事終了し、人影も無くなった頃に魚も回って来るという不思議。
今回はサッパ、イワシ、ヒイラギ、メッキ、アジとバランス良く釣れてくれて、まさにサビキの五目釣りになりました。
大井川港釣り大会2015
全部魚を一緒に入れるのでヒイラギのヌメリが凄くて、ローション・・・
いや、めかぶ並みにド~ロドロン(笑)
今回も一緒にやってたみなさんから「ヌルヌル魚はいらん」と頂いてしまいました。
処理が手間ですが、食べると美味しい魚なんですけどね。


 
やはりサビキ釣りは楽しいですね。 
この釣りをやると秋が来たなぁと思います。>今年も残り3カ月っすよ。
今回は豆アジが混ざったので嬉しかったです。
豆アジとイワシは唐揚げ、メッキは塩焼き、ヒイラギはお煮付け、サッパは揚げて甘酢で頂こうかと思います。



























同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。