ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

人も魚影も薄いサーフ

昨夜モノマネ番組を見ちゃったから、ミュージックステーションで本物を見てもさ。。。
そっちが先に頭に浮かぶんだよね(笑)

最近の歌手は、モノマネから知るww



さて、今朝も逝って来ました遠州灘サーフ。
せっかく半休を貰えたので、暗い内から入ってみようじゃないかと寝ずに支度をする。
適当に狙いを定めて東のサーフへ小遠征。


所がドッコイ☆150号線に乗った所で、前の車が40キロキープキープのマイペース運転ダウン
道路に50と書いてあんだろーが怒
これじゃあ日が昇っちゃうよ~~およよ













150号線上で夜明けえーん











もう仕方無いので遠征を諦めて近くの有名サーフへ。
さすがは大型連休。 
駐車場には車がズラーッ(笑)
これだけ並んでいると砂浜を相当歩かないと入れない(汗)


ナビを眺めながら走ると 「おっ!? ここは行けそう?」
行ってみますと10台位並んでます。
初めて入る穴場?サーフ。




「・・・・・ここは何処だろう??」




なかなか風光明媚な所だけど浅い・・・・
人も魚影も薄いサーフ
何か釣れたらラッキー♪


世の中甘くは無く、1時間たっても反応無し。
濁っても無いし、ゴミも無し>これがちょっと予定外
腕が疲れて来た頃にドン!っと当たりが☆
竿先がグングンと曲がった瞬間、うっかり煽ってしまいハズレるタラ~
やっちまった~。
気を取り直して投げていると、目の前に片足の漂流タビ。

「さっきバレたのは、あのタビじゃないだろうなぁ・・・・・(笑)」




あまりに反応も無いので珍しくランガンしてみる。



このサーフ、地形変化はあるんだけど餌らしき物が見当たりません。
結局8時までやって、心が折れて納竿にしました。
何人か居た中で早い時間帯に背に乗ってた人がヒラメ1。
餌師タイムになってから別の人がマゴチ1と、これは渋かったんじゃないでしょうかね?



初めて入ってみた穴場サーフ。





一言で言うと「地味~なサーフ」でした。




さて、週末は毎年恒例の「大井川釣り大会」
ベイトに癒して貰えるのかしら?




























同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。