ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

春なので復活してみた2015

いや~100年ぶりにログインいたしましたよ>ナチュラム

エラー2回目でよく入れたよ。我ながら(笑)

この2年?「ブログどうなってんの?」「生存してるのか?」などと聞かれながらも平々凡々と暮らしておりました。
春なので復活してみた2015
(春の妖精)





さーて、何から書こうか。


「釣り」はですね・・・

まれに行っておりました。 「たまに」じゃなく「まれに」です。
日々頑張ってるアングラー様と違って、ヘタレ釣行なので当然釣れる訳も無くツルッパゲ。
魚の引きも忘れつつ「魚は魚屋」でという生活を送ってました(笑)



本日は釣行写真を少々保存してありましたので、そちらを。



昨冬に山中湖で「わかさぎ釣り」に行ってきまして。
春なので復活してみた2015

今シーズンよりマシだった寒さではありますが、それでも雪。
春なので復活してみた2015
道中、雪が深くてヤバい所も有り。

なかなか昭和レトリーなドーム船だった。
春なので復活してみた2015

初体験な釣りは道具から何から珍しさもあって、面白い訳なんですよね。
春なので復活してみた2015



餌は「ウジ」 (笑) 
可愛らしいピンクに着色してあるものの、少々ホコリ臭だった
春なので復活してみた2015
「餌足りるかな?」って声に
一緒に居たオッチャン
「ウジー?ウジなら俺んちの便所にいくらでも居るでぇ!」って、ビール飲みすぎww

前日から急に気温が低くなった影響で、船内は痛恨の激渋デー(泣)
春なので復活してみた2015
水槽で飼育してみたいプリティーワカサギ君でした。


帰りに、山梨名物と言えば「ほうとう」
春なので復活してみた2015
やめときゃいいのに、つい頼んじゃうだけど何度食べてもイマイチ美味しく無いのねダウン
食べる物が無かった時代にどうたらこうたらって聞いたけど、みそ汁のごった煮みたいな。。。
カボチャとか太麺がごってり入ってるから、相当にダシを利かせないとユル~い味で終わってしまう気がします。


そんな感じで楽しんで来ました。

しかし、ユムシやらウジやらってシーッ・・・・魚って変態(笑)

















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
うぉぉぉぉ~!更新されてる(笑)
僕も更新頻度はガタ落ちですが^_^;
あいかわらずの斬れ記事(笑)堪能しましたよ~♪
Posted by たかしゃっぽ at 2015年03月17日 12:46
あれ?!
生きてました?(≧▽≦)ギャハハハ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2015年03月17日 14:37
たかしゃっぱさん>お久しぶりです! 
どなた様もブログ更新頻度は、コマ送り的な感じですよね(笑)私は電源OFFでしたが。
ツッコミどころ満載の「日常生活ネタ」は結構あったんですが、ブログ情熱が薄れておりました。 
またナチュラムでボヤキいて行きますよ(笑)



焼津パパどの>息を潜めて生きておりましたよ。
そうそう、近日中に大日本刀展の見学に行こうかと、フフフ・・・
しかし、あまりにも釣りに行ってないので「釣りカテゴリー」から追い出されそうな勢いっす。
「生活ネタ9:釣りネタ1」のブログでも許してもらえますかねぇ~(p_-) 
Posted by Cherry♪♪ at 2015年03月17日 17:11
チェリさん お帰りなさい!
ってか オイラも 釣り行けてませんが(笑)
また たのしいの お願い致します!
Posted by 風 at 2015年03月28日 18:09
風さん>ただいまどす! ネタを見つけしだいボチボチ日記しようと企んでおります。 釣りじゃなくて「ボヤき」ネタ中心になるかと。。。
Posted by Cherry♪♪Cherry♪♪ at 2015年03月28日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。