ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月27日

趣味が多すぎる件。

こんばんは。


せっかくの休みだったのに雨だし~ダウン


釣りに行こうと思ったのに雨だし~ダウン



呪われているとしか思えん。





仕方無いので漁師が出来ない分、農園やって過ごしてます。
趣味が多すぎる件。

茄子、キュウリ、ニガウリ、トマト・・・
趣味が多すぎる件。
植えすぎ。

プチトマトなんて1個だけ売れ残ってた298円の苗を100円で買ってきたのだ。
趣味が多すぎる件。
適当すぎて鉢植え(笑) トマトあんまし好きじゃないのに。


最近、腰が痛くなるのはこれらせい?






鹿児島の道の駅で初めて見た「白ナス」
味も旨かったわけ。
偶然見つけた白ナスの苗(3株しかなかった)
紫のナスより早く実をつけました。
趣味が多すぎる件。
ムーミン谷のニョロニョロ。
食べれるように育つのか???






あっ、金魚ちゃんも元気です。
趣味が多すぎる件。
らんちゅうや玉サバ、東錦などは全て2階のベランダで飼育してますが、1つだけ外のいけす?は
じか置きで2年以上。 良くノラ猫に取られないと感心。
多分、浮き物が多いのと青水で(この日は水替えした)底に沈んでいるので大丈夫なんだと思いますが・・
一応、ここも玉サバという新潟金魚が入ってます。(ハネ魚です)





雨の合間にガーデニングも♪



最近、青や紫色の花とか芳香性にある花木に夢中~
お気に入りはナデシコの薄紫。(隣の白花はジャスミン)
趣味が多すぎる件。





写真はないのですが「くちなしの花木」も買ってきました。



くちなしの花~の~♪♪ 

花の香~りがぁ~♪

花が咲くとスゲー匂いが漂うの。 怪しいぐらいにイイ香り。






これは10年位前に初めて日本に入荷してきた品種。
(なので花の詳しい情報が少ないらしい)
趣味が多すぎる件。
株分けして増やした姫モンステラと一緒に。







魚釣り。 金魚飼育。 ガーデニング。
熱心にやればやるほど「ストレートに」「確実に」答えが返ってくるのはガーデニング(笑)
釣りは頑張っても絶対には釣れないし、金魚は生き物だから世話しても死んだりもするしタラ~
まあ、花も枯れる時は枯れますけど(笑)





どれも生きてるモノが相手なので、そこが面白いのであります。
























同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
こんにちわ!

そうですか 漁師ぢゃ無い時は 農民でしたか? それもお休みの時は もしや 狩人では? かっこええ! 何にしろ ご飯に 困らない(笑)
Posted by 風 at 2013年06月27日 20:54
♪旅路のはてまでついて来る~
くちなしの~白い花・・・♪

歌ってしまいました(笑)

生き物相手は気まぐれな結果が魅力的なんですね~

女心とか?
Posted by たかしゃっぽ at 2013年06月27日 23:22
風さん>漁に出れないときは与作です。
しかしながら、収穫が出来たのはピーマン3個だけなのです(泣)
来年育てる野菜が見えてきました。
ロッドにホコリが・・・・ヤバいです。


たかしゃっぽさん>裕次郎でしたっけね??
知らない歌のはずですが(笑) 若い頃、飲み屋のカラオケで覚えてしまいました。
歌の歌詞みたいな花ですよ。実際は。
女心って男の人からすると気まぐれに見えるのでしょうかね???
女からすると、そんなつもりは無いのよ秋の空。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年06月27日 23:47
こんばんは。

色々やってて忙しそうですね。

早く梅雨明けしてほしいですね。

Cherryさんは狩りはしないのかな?

僕はたまにですが、アサリ(無料取り放題)・シジミ・手長エビを捕獲しに行きますよ。
Posted by ヒデキン at 2013年06月28日 00:57
ヒデキンさん>こんにちは。
釣りも行かずボ~っとしてると、アルツハイマりそうなので自宅で出来る「お遊び」を探しております。 ええ、日々。。。。
狩りはアサリとか落ち牡蠣とかやってた事はありますが、今年は腰に来るので(笑)ちぃ~と、ひかえとります。
青物が一番好きなので真夏待ちしてますよ。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年06月28日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。