ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月07日

ボウズでは帰れん日

いや~爆風日和(笑)



こんばんは。  
鼻のムズムズが止まらないアタクシです。
昼間花の見回りをしたのですが、強風で頭がボッサボサになるので止めました。
殆ど1日引きこもっておりました。




春なので我が家のハムスターも続々と繁殖しております。

ジャンガリアン・ノーマルとブルーサファイヤの子供<7匹>
ボウズでは帰れん日
(横にいるのはイクメン中の♂)



ゴールデンハムスター(キンクマ)の子供もおりますが、チョロチョロ暴れて上手く撮れないのでまた後日。
一応、最終引き取り先はありますが・・・・・欲しい人おります?(笑)
これ以外にも別の2ペアも産んでますのでハム処は賑やかでございます。





さて昨日アップした太刀魚。
親戚の家に持って行ったら、帰りには5キロの米に変わりましたキラキラ
魚が米に化けた日でしたおばけ


その後に行った釣りですが、いつもはあまり行かないような日だったので周りの雰囲気も全然違いまして。
知ってる人にも行き会わなかったので、お1人様での釣行です。
この日は畑の幸を貰った叔母さん(お婆ちゃん)に魚を持って行ってあげたいので
「頑張らねばならん日」だったのです。
叔母さんが1人暮らしをしてたなんて知らんかったのだ。。。







いつものように探っても反応が悪い。


「・・・・・・・・・・」



探って~探って~



むう~ん!
こーんなゾーンに居たぞ!!ビックリ



この日のパターンが分ったので、そこに集中してチョイチョイ(笑)




ネチネチやりながら気が付けば延長戦をしてました。 
結局、最終的には6尾で終了いたしました。
ボウズでは帰れん日
数は釣れたものの、型は指3本チョロチョロ・・・
(白子とベイトで腹が膨らんでいるだけ)
細い太刀魚は腹出すと草食系男子ばっかり。
指4本UPとか太いのは肉食系女子が多いのですが汗




魚は帰ってから母親に持って行ってもらいました。
自分的にはもう少し大きいのをあげたかったのですが、ばあちゃんは喜んでくれたようで良かったですぴよこ3




外へ出ると寒くて冬に逆戻りしたみたい。
釣り心が萎えますねダウン



♪♪ータックルー♪♪

ロッド  :TENRYU    POWER-MASTER     PWM96MHK

リール  :Daiwa     STELLA     SW4000PG

ライン  :SHIMANO   Power Pro  1.5号 

リーダー :GOSEN    ナイロン10号











































同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
可愛いね!黒猫共がいなけりゃ、譲ってもらいたかったぁ!
しかし、タチウオの釣果、凄いね!
釣ってみたい!
Posted by sya- at 2013年04月10日 14:06
sya-さん>そうですね。 ニャンコちゃんがいるとネズミは残念な事になりそうです(汗)
太刀魚はイイ感じで回ってきてたので釣る事が出来てます・・・・ケド。。。
やっぱり幽霊魚なので群れの入りは気まぐれで困ります。
そろそろ青物の気配も感じたい気分です。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年04月11日 18:37
タチウオは美味しいですか?
バター焼き?
美味しい魚が釣れる遠州棚が羨ましい!
今年こそ遠征したい!
Posted by sya- at 2013年04月11日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。