ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

いえやす

雨が降ると少々冷えますな。


こんばんは。


今日も裸足でいたらチョイと寒くて靴下を履いてしまいました。



雨なので何となくネットをポチっていたら、浜松市のゆるキャラ「家康くん」のブログがあるのを見つけてしまいました。
知ってました??>浜松人
いえやす
初めて見た時には「何じゃこりゃ?適当に消えるだろう」と思っていたキャラだったがシーッ


全国あらゆる所に出没してるようで、さりげなくCMとかも出てたりその筋では有名人?



頭が大きすぎて自分のキャラバスに乗れなかったり(笑)
ブログが笑えたので興味があったら見てやってくださいな。
(右側の「お気に入り」欄に入れてござります)





話しは代わって、釣りに行かない日は草花をいじって遊んでおります。


室内のシクラメンは今、花盛り! ヤッホー、メリークリスマスwwアップ
いえやす
実はこの鉢、全てホームセンターの片隅でショボくれてた売れ残りだったのですよ。

一旦、花のピークが終わって店に見放されてた半額処分品。
当然葉もボサボサ、花も枯れ果て2コ位しか咲いておりませんでした。



瀕死寸前のコーナーから何とか生還しそうなのをチョイス。
剪定~追肥の日々。
2月になるまでは全く花が咲かず、「こりゃ~ダメかな?」と思ってたら、この春一気に咲き始めましたドキッ
見切り1鉢300円とか400円で買ってきたので、かなりトクした気分♪


シクラメンって1発屋で難しい「ポインセチア」と違い花期が長いんですよ。
去年はゴールデンウィーク過ぎまで余裕で咲いておりました。
(流石にアノ猛暑で絶えてしまいましたが)



シクラメンはスポイト状の肥料と水やり。
後、大事なポイントは枯れた葉や終わった花は「即刻チョッキンor抜く」という作業。



植物は枯れたり痛んだりした部分が付いているのが1番の負担。厳禁なんです。
なので毎日のガーデニングタイムはゴミ箱とハサミを必ず持って巡回しております。
ちなみに極寒激暑日蚊の出る時間帯はそんなマメにはやりません(笑)




玄関周りやガーデニングコーナーは花屋の如く、花だらけですが・・・
癒されております。















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。