ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月21日

平穏にストレス解消

こんばんは。



先週末ですが、紹介状を持って耳鼻サージセンターへ行ってきました。
予約したので早めに診療してもらいましたが、相変わらず混んでるし汗
サージセンターは、耳よか鼻の治療に力を入れてる感があります。



症状と経緯を伝えると、眼振の検査と難聴の検査へ。







先生曰く

「すでに症状が落ち着いているので断定は出来ないが、メニエール病では無く
「発作性頭位めまい症」ではないかと。」
回転性めまいは原因が色々あって難しいとの事。
三半神経から来るものや、頚椎の血流の悪さからも来るので断定が難しいらしい(年寄りの耳医者だったが大丈夫か?)







「何と!! 違ったのか!? ┗┃ ̄□ ̄;┃┓」





一応、病であるものの医者としては手の施しようも無いらしく(汗)
「ストレスを溜めないように過ごして、今後もし具合が悪くなるようならまた医者へ」
との事。







「具合が悪くなった時は、あまり頭を振らないように」
らしいです(何じゃそりゃ?)





眼振検査で散々頭部を動かされて、しばらくは「グェ~、気持ち悪ーっ」になってましたが、
そのまま帰ってきました。




あれから1週間以上経ちましたが、頭の向きを変えると時折微妙に「フワ~ン」とはしますが、めまいと吐き気は収まったので日常生活に戻っております。
酷くなる前日まで仕事やら何やらで眠れない日とか続いたりしてたので、それが祟ったのでしょうか?




帰りにカーマホームセンターに寄って、お気に入りの石鹸セットをハート
平穏にストレス解消
炭、桃、桜、米ぬか、ローズ、茶、etc・・・・・香りも色々、リラクゼーション☆ 楽しめるから好きなのだ。



コンビニではこんなパックを買ってみた。
「ミツバチ毒」
平穏にストレス解消
唇を舐めたら・・・・・甘かった。


「ヘビ毒」

平穏にストレス解消
恐すぎて使ってない(笑)






寝たきり3日目の時は、さすがに落ち込んで「もしかしたら釣具を全部売却しなければいけなくなっちゃうのかな・・」
とか思ったりしましたが、まだ本調子では無いけど体調が良ければ釣りも再開の予定です。



真冬なので穏やかで「風の少ない日」限定で(笑)












同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
新年さくらんぼ生存報告
カールが浜松で
冬の匂いか、春の匂いか・・・
夜桜
釣り糸は役に立つ?
短い秋を堪能してます
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 新年さくらんぼ生存報告 (2018-01-09 16:03)
 カールが浜松で (2017-08-25 19:25)
 冬の匂いか、春の匂いか・・・ (2016-01-05 18:55)
 夜桜 (2015-04-02 21:47)
 釣り糸は役に立つ? (2015-03-28 20:09)
 短い秋を堪能してます (2013-11-05 17:38)

この記事へのコメント
おちかれさまでぷ
良かった 少し 楽みたいで♪
似たような事 前に 有りました!!
接骨院で バキバキしてもらい 帰りにコインパの 段々乗り越えた瞬間 治療後すぐのため 首の骨ずれて 視神経に 触り 何をしても ゲロゲロ 次の日に再度接骨院っで あっという間に 直して貰った♪
スゲーヨッパーな 気分でした♪
早く 絶好調に 成って ツリッコして下さい!
色々毒有りますね!?
梅の 毒は…無いね(笑)
Posted by 風 at 2013年01月21日 20:19
風さん>体調は小波があるものの、良くなってきています。
ストレスとかをひどく感じると良くないみたい。
首は以前から整形外科とか接骨院で悪いと指摘はされていたんですよ。
前の仕事で頚椎やっちゃったのもあるんだけど。。
梅の季節ですが毒の経験は無いです(笑)←まだこんな病気あるの~??ww
Posted by Cherry♪♪ at 2013年01月22日 22:00
大変な目に遭っておられたんですね。
病院も何処を信じればいいのやら??
ストレス貯めない程度の息抜きは大事ですね~!
私は息抜きばっかですが(汗)
お体ご自愛ください~。
Posted by たかしゃっぽ at 2013年01月23日 12:40
お疲れ様です。
そーなんです!この手の症状(病)には特効薬がない…と言うか治療法がないみたいですね。(--;
自分も場合も結果「上手く付き合って行くしかない」と医師からのアドバイス。とりあえず、突発的にやってくるクラクラに対処できるよう薬だけはいつもで飲めるようもらってあります。
しかしですね、自分も耳鼻科と脳神経科の診察を受けたんですが、頭持ってブンブン振り回したり、ヘンなメガネ掛けられて「あっち向いて」「こっち向いて」とか、「その診察法の方が気持ち悪くなるよ〜」と思いました。
しかも、挙げ句の果てに「やっぱ診察中にホントの症状出ないと実際のところ断定は難しいんだよね」とは、これいかに!
とても普通に待合室で順番待ちできないから、我慢に我慢を重ねてある程度症状が治まってから自力で病院行ったのに、これだ(TT)
でも、ホントに耳か脳か判断が難しいことは確かみたいですね。

まぁ、ぼちぼち釣りが再開できるといいですね(^^)
今年は機会がありましたら海でお会いしたいですね。
Posted by Pinkish! at 2013年01月23日 18:04
たかしゃっぽさん>いや~中年になってくるとイレギュラーな病に襲われる事があるようです。
知ってる人も4人メニエール病、膠原病に襲われた人もいました。
ある日突然だから参りますな。
ストレス発散。。。。相当大事ですね。
冬になって釣りに行かなかったので余計に悪かったのかしら??(笑)
早く暖かくなって欲しいですね。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年01月24日 19:07
Pinkish! さん>あー!!私も同じ検査でしたよ(シチュエーションも同じ)
症状ピーク中の診察でないと、病名は断定できないみたいですね・・・・
何と厄介な。
クラクラ薬、今度貰っておこうと思います。
あれも即効性が薄いので微妙なんですがね。。。。
そちらで餌釣りってのも1回やってみたいです(^^) 何が釣れるのかな?
Posted by Cherry♪♪ at 2013年01月24日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。