ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月04日

金魚も自分も夏バテ??

暑いっすね晴れ


コスモス咲いてる秋なのにエアコンが活躍。
ちょっと動いて汗かいてるし。



昨日はちょっと変な天気だったせいか?持病の偏頭痛が出ちゃいまして。
午後から薬飲んでイオン市野に行ってたのですが、妙な脱力感と吐き気が止まらない・・・
急に「ゲェ~」ってなったら、このスーパーの袋に出すしかない的状況でした(苦笑)



何とか用事を済ませて無事生還→部屋でグッタリ。
吐き気もあったけど脱力感+身体の節々の痛みが止まらない。
「何だおかしいぞ??」
ハイ、発熱しておりました。



咳も鼻水も出ないのに何故だ??


夏バテ?



ストックしてあった内科処方の「とんぷく」があったので、ワラにもすがる思いで飲む。
速攻で治りましたあしあと
今日も胃のムカつきは残ったので風邪がお腹に入ったのかしら??
せっかくの休みだったのに・・・・・トホホ



釣りにも行けないので飼育している金魚のお世話。
ブクブクの出が悪くなったので早速修理。
金魚も自分も夏バテ??
技術屋の父親にエアー修理の仕方を教わったのだ。

中を開けると
「値段の割りには簡単に作ってあるもんだね~。」
金魚も自分も夏バテ??
エアーのゴムが劣化し亀裂が入っていたのでボンドを使ってチョイチョイ。


これを直す事、全9個!(笑)メーカー違えど、どれも同じ症状。
最初、この症状が出た時に壊れたと思って捨てそうになっちゃったケド。。。。捨てないで良かった汗
修理完了のエアーは超ブックブクで、ランチュウもお喜びキラキラ
金魚も自分も夏バテ??
<この子達は当歳魚(一歳)>


それにしても今年の暑さで金魚が随分落ちてしまいました(泣)
今春ランチュウの3歳魚が産卵しなかったので、来年は産んでくれないかな~。
ぜんぶオスばっかだったりしてタラ~




















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
ねいさま お風邪 夏バテ いけません 早く 養生して 治して 下さい!

大好きな お魚 待って ますゼッ(`・д・)y-~

しかし ねいさま なんでも トライですネッ(oゝД・)b
これで キンキンも 一安心ですねィъ(゚Д゚)グッジョブ!!

早く メス補給して(笑)

お大事にd(-∀-。)ネッ
Posted by 風 at 2012年10月05日 02:45
エアポンプの中のゴム、有名なメーカーのやつなら替えが売ってありますよ!昔金魚飼ってた頃、奮発して威力重視でエアポンプ買って30センチ水槽の濾過装置につなげて稼働させたらまるで磯のサラシみたいな泡だらけになって、なんか爆笑したの思いだしました(笑)
Posted by きの at 2012年10月05日 11:42
↑上のコメント名前が「きの」になってますが僕です(笑)まだPC使えてません(笑)
Posted by きのっぴ at 2012年10月05日 11:45
風さん>何にでも興味を持ってしまうので財政が付いていけません(苦笑)
去年の夏越えできた金魚が今年駄目だったとか、お魚様は釣っても飼っても難しいですね。
そういえば父親の飼育してる金魚も半分になってたなぁ~・・・・
ハムスターは増えまくってますが(笑)
風邪は早めの抗生物質がかなり効きましたよ。




きのっぴ先生>たぶんアクアリウム業界では有名?メーカーだと思いますが、浜松にも売ってるかなぁ~?
今度エアゴムがクラッシュしたら修復無理そうなので、パーツの所で探してみますね。
業務用の大型エアを買ってタコ足も考えたんですが(金魚のお師匠様達がやってる)予算の関係でまだ出来てません。。。
馬力がありそうですよね。しかしながら、近い将来は考えていますよ。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年10月06日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。