ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月26日

昔取った杵柄(きねづか)

こんばんは。



クリスマスも終わって、大みそかまで何だかポカ~ンとしちゃいますね。
イヴの日はパーティバーレルのチョコレートケーキがあったんですが、25日のケーキが無い!!
ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
私にとっては一大事件(笑)

浜北のSEIYUへダッシュダッシュ

25日の夜だったから2割引でゲットン☆
昔取った杵柄(きねづか)
(半額でも良くね?)


赤飯とチキンまで堪能して、食べすぎ?の天罰が下ったのか
胃がもたれて眠れなかった・・・・トホホ。。。。



お昼頃起きたら、外は馬鹿みたいな強風!
耳を澄ますと、風がうなってるし・・・・・
これがあるから、近くに台風が来てもあんまし気にならないんだよね。




姪っ子に「恐怖のお年玉」を進呈しなければならないので、お札準備の為に静岡銀行へ。

しずぎん馬鹿混んでるし(苦笑)

帰ったら母親が朝市?で買ってきた葉っぱ付き大根が転がっていたのでチャチャっと調理。
大根は豚肉と油揚げを入れてお出汁でグツグツ。
葉は茹でて、刻んで「白ゴマとかつおぶしと醤油」でまぜまぜ。

これがご飯がススム君で、たまらん美味い!!
昔取った杵柄(きねづか)


これの応用で「水炊き鍋」をやって、残った昆布を刻んでも作れます。
昔取った杵柄(きねづか)
ともすれば処分される材料。


実ははたち位の時に3年間ほど料理教室に通っておりまして。
当時、先生をやってた寺の奥さんが(かなリオバサンだった)教えてくれたモノ。
若い娘たちに「家庭で出来る無駄をしない料理」を時間外に教えてくれました。




こんなにも寒いと、今年最後の釣り納めに行こうか・・・・悩みます。。。。















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。