ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月08日

一期一会の釣りだった

いいですね~!

内田裕也のロックンロール炊き出し。
江頭もそうですが、こういう奇想天外で型破りな人はあたくし大好きです(笑)



今週の釣りですが、久しぶりに合流した釣り仲間のSさんと夕まづめにゴー。
自分は初めての場所なので、慣れてるSさんに案内をして貰いました。
釣り場に着くと混雑はしてなかったものの









ザ! 強風!!





しかも斜め前からゴーゴー!ガーガー(笑)
Sさん「おかしいなぁ~? こんなに吹いてる事は無いのに」
すでにこの時点で波乱の釣行になる予感が・・・・





Sさんのお薦め?の場所でキャスト開始。
止む事の無い強風と強い海の流れでラインが軌道に乗らない。
苦戦しながら投げていると、濁流で数メートル先に居た男性とラインが絡む。
(ノд`@)スンマセーン。
足場み悪く近寄れ無いので、お互いに大声を掛け合い男性が何とか頑張って外してくれました。
お礼を言って再開するも、あまりにも釣りがしにくいので場所移動ダッシュ








ちょっと歩くと暗闇にビニール袋がガサゴソと動いています。
ライトで照らして見ると猫が、誰かが釣った魚を盗もうとしてました。



「コリャー!釣り人の魚を勝手に盗むなー!ヾ(`Д´*)ノ プンプン! 」



ニャンコを追い払って振り返ると、懲りずにま~たやってくる。
(この日の猫がまた、性格の可愛くない奴だった)
誰のか分からないけど、仕方無いので近くの看板に魚袋を縛りつけて釣り開始。
投げながら
「餌師の人は餌保管も兼ねてクーラーBOXを持って来てる筈だから、スーパーの袋にシーバスは多分ルアーマンだなぁ。。。」
辺りを見渡すと餌師が数人、ルアーマンはさっきの男性と自分達だけ。(みなさん釣りに夢中です)
もしかしたら。。。と思っているとお祭りしてしまった男性が引き揚げてきました。






ダッシュで駆け寄ると良型のシーバスをタモに入れておりました。

「この魚の前にシーバス1匹釣って袋に入れてませんでした?」

「ええ、釣りましたよ~ニコッ

ニャンコ泥棒の話しをすると
「(笑)ネコがもう食べちゃってないですか?」
「えー!? かじっては無いと思うケド・・・」








一緒に避難させた魚の所に2人で行き

「大丈夫です。魚は無事です(笑)」

「じゃあ、それあげますよ。魚2匹もいらないし。」

「えっ!?(☉∀☉)   いーですよ、これも持ってって下さいよ。」

「いや、僕はこれ(良型の)1匹あれば十分なんで(笑)」




親切で爽やかな身も知らずの殿方からお魚のお土産を頂いて、この日は納竿と致しました。
(最後に釣り場のお話しをしましたが愛知の人ですよん♪)









お言葉に甘えて、ごしょうばいに預かったシーバス。
一期一会の釣りだった





お土産に親は喜んだが。。。。



自分で釣れよ~>(´-ω-`;)ゞポリポリ












同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。