ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

癒しの温泉はいかが?

こんにちは。


ちょいと遅れましたが、伊勢志摩に温泉旅行へ行った時のお話しを少し。。。
写真が多いですが、みなさんもご一緒に旅行へ行ってる気分でヨロシク(笑)






この日は天候に恵まれて、恵まれすぎて暑い位でした。(ちなみにチェリーは晴れ女晴れ
初日は旅館内の温泉でのんびり過ごすという予定だったので、朝はゆっくり出発。
途中、愛知県の刈谷サービスエリアで休憩。
癒しの温泉はいかが?
東名高速には娯楽あり。







鳥羽水族館のほど近い場所に建ってる旅館戸田家に本日宿泊~。
癒しの温泉はいかが?
大型の老舗旅館です。







チェックインと同時入館。南館と嬉春館2館での構成ですが、本日は嬉春館(きしゅんかん)へ。
癒しの温泉はいかが?
ベルボーイ?に荷物を運んでもらいロビーで手続き待ち。
癒しの温泉はいかが?





窓の外に目をやると何やら派手なモノが。。
癒しの温泉はいかが?
う~む、竜宮城の船
癒しの温泉はいかが?
また1艘近づいてきて
癒しの温泉はいかが?
関東の遊覧船には無い派手さ。そうだ、ここ三重県は関西寄りの場所だった。








迷いそうな程の広い館内を案内されて
癒しの温泉はいかが?
ゆったりした部屋からの展望はなかなか!
癒しの温泉はいかが?
ロビー&部屋でさんざん伊勢茶と茶菓子をよばれ
癒しの温泉はいかが?
ふむふむ。。。
癒しの温泉はいかが?
無料貸切風呂のオンパレード!
癒しの温泉はいかが?
タヌキ!!!
癒しの温泉はいかが?
これは絶対に外せない風呂なのだ(笑)







仲居さんの話しもそこそこに浴衣に着替えてレッツラゴーダッシュ
癒しの温泉はいかが?
雪駄が気持ちイイ♪







屋敷内にある野天風呂への通り道に貸切温泉がズラリと並んでいます。
個室になってて鍵を掛ければ中の電気が点いて入室のランプが。







まずはコンパクトな釜風呂。
癒しの温泉はいかが?
お次は何故か人気があった?(使用中が多かった)ラブホ並みのしゃこ貝風呂(笑) 
癒しの温泉はいかが?
瓶風呂。大きさもたっぷりあっていい感じ。
癒しの温泉はいかが?

最後はお楽しみのタヌキ風呂!
癒しの温泉はいかが?



たぬきゲロッってます(笑)
癒しの温泉はいかが?
風呂から上がると水かさが減るので、タヌキ口だけでは間に合わず、鼻の穴からも温泉ジェット噴射!
これには笑ってしまいました。
後、浮世絵風呂とかありましたが底の浮世絵が消えてて?普通のヒノキ風呂っぽかったです。
(ここだけ高い場所にあって湯が熱かった)
















昼間っから温泉三昧で気がついたら外は暗くなっておりました。
癒しの温泉はいかが?
















さて、部屋でゴロゴロしてたらお楽しみの食事の時間です。
癒しの温泉はいかが?
ここへ来たら、まずは甘~い伊勢海老のお造り
癒しの温泉はいかが?
海女さんのプリップリのアワビバター焼き
癒しの温泉はいかが?
鯛のお頭のお煮付け。これが絶品だった!
癒しの温泉はいかが?
後は穴子釜飯だの和牛岩盤焼きだの仲居さんが絶妙なタイミングで持って来てくれます。
すんません、このあたりから酒に酔っ払って写真が無いです(記憶も・・・ww)










「日頃のご褒美」などと温泉三昧をして夜は売店と館内散策、最後にドクターフィッシュしてきました。(写真2枚は入館してすぐに撮っておいたものです)
癒しの温泉はいかが?
癒しの温泉はいかが?
この時は遠目に噴水かと思った。




サービスチケット付き宿泊コースだったので通常の半額15分500円
癒しの温泉はいかが?
足を入れると魚が集まってきてコジコジしてくれます。
小さくビビビビ。。。。って振動するような感触(笑)
普段魚を釣ってるのに、お魚に体をお掃除してもらうなんて不思議な気分~。











寝る前も野天風呂(露天)に入り爆睡。
朝は和洋バイキングでガッツリ食べてまた風呂へ。
それにしてはこの戸田家、どんだけ風呂の種類があるの!?
癒しの温泉はいかが?
癒しの温泉はいかが?
癒しの温泉はいかが?
10回以上は温泉に入ったと思いますが、すっかり体の油も抜けた所でチェックアウトです。








それにしても平日ながら宿泊者が割と多かったですね。
シーズン中は凄いだろうなぁ~。
女子大生のグループもいれば家族連れ、カップル、団塊世代の男性グループetc・・・・・
年代も様々です。








料金ですが鳥羽~伊勢で遊ぶから「宿泊はなるべく安く」という若い人なんかは、2人で1万5千円くらい~(これは夜朝バイキング食)>バイキングでも十分美味しいです。
宿泊重視の中年以降の方なら伊勢えび、あわび、松坂牛とか部屋食でお1人様1万7千~3万前後まで。
男性グループならコンパニオン付きの殿方コースもあるようです(笑)
チェリーは「じゃらん」で行きましたが「まっぷる」とか「るるぶ」限定コースや予算と旅のスタイルに合わせて、沢山の宿泊コースが用意されてます。
(「じゃらん」の宿泊者口コミ評価も、非常に高いお宿であります)








老舗なので新築のようにはいきませんが、1言で表すなら「色んな所で行き届いている旅館だな」と感じました。
ここならまた宿泊したいなと思うような旅館でした。
















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)

この記事へのコメント
今晩は?
お早うございますかな

いいですネ
温泉
お風呂 大好き
温泉大好き
行ってみたい なぁ!

静岡県より 関西方面は
行った事が 無いので
是非 いつか っと 思ってマッスル(笑)

素敵な感じが 伝わってきて 直ぐにでも 行きたい です

素敵な 旅行記有難うです
Posted by 風 at 2011年03月01日 06:03
こんにちは~!

伊勢志摩良いですね!!なんと言っても伊勢エビに鮑!!!
しば~~~~~~~らく 口にして無いです(笑)
これは、気分だけって訳にはいきませんねぇ(>_<)
行きた~ぁい・・・
Posted by たかしゃっぽ at 2011年03月01日 10:17
風さん>今の季節の温泉はいいですよ~。
私も西方面ってあんまり行かない方なんです。
今回も熱海か箱根と思ってたんですけど、お参りがあったので伊勢になりました。
鳥羽方面は温泉観光地なのでチョイ西ではおススメです。



たかしゃぽさん>伊勢海老、久しぶりに美味しいと思いました。
鳥羽方面のお泊りまりなら戸田家はいいかもしれません。
観光地とかに行かないと伊勢海老のお造りやアワビ料理は、なかなか食べれないですねー。
こんな贅沢は私も数年?十年?に1回とかです(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2011年03月01日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。