ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月23日

御前崎遠征

やっと雨が止みましたね~


さっきタイドグラフと、にらめっこ。
明日は休日出勤だし下降下降 やっぱり西風も強いので無理して釣りには行きませーん(笑)


よく見ると先週からブログ更新してなかった。。(^_^;)
サボってた訳ではございません。
「釣り」という禁断の遊びに興じてたのです。


先週末は浜名湖はお休みして、御前崎方面へロック(フィッシュ)フェスティバル☆
「駿河湾方面の釣り」といえば遠征の友、ゆきさんとご一緒です。



早速フェスティバルの会場へスタコラ
今回は、ゆきさんが使ってたメバルロッドをプレゼントして頂きました。
御前崎遠征

これは釣らねば。。






メバル用の仕掛けとワームでチョイチョイチョイ。
反応が有るような無いような。。。?




微妙なのでガルプのワームにチェンジ!
御前崎遠征

突然、何者かが食いはじめる。
恐るべしガルプワーム!
あのニオイ汁が効いているのか!?






何者かが、やたら一口だけ食いちぎる。誰だ~?犯人は?
御前崎遠征

ヒョイと合わせて巻いてみると覚えのある妙~な引き。























22時40分 被疑者確保
御前崎遠征







さては海のストーカーだな?
御前崎遠征
「河豚」と書くだけあって、グウグウ鳴きながらパンパンに膨らんだりしぼんだり。。。
ふーむ、忙しい魚だ。
ゆきさんの方はメバルを釣ってましたが全てリリースサイズ。





う~ん、根魚は奥が深い。
遠征タイム終了となったので、残念ながらこの日は納竿。
ゆきさん、来週のリベンジまでもう少しHOTなエリアを模索してみるとの事でした。









さて遠征ですと、明るいうちから家を出るので帰りはお腹はペッコリーノなんです。
深夜、真っ暗な150号線を走ってるとコンビニに混じって「すき家」があちこちに。




これにリアクションバイトしてしまう女が1人。
御前崎遠征


すき家と言うとお気に入りは「三種のチーズ牛丼」
食べてしまったので画像は無しでございます。



あっ、小池さん!
御前崎遠征





牛丼の上にピザ用のチーズがたっぶり乗ってるんです。
これを牛肉と混ぜ混ぜするとチーズがトロ~~っと溶けて、とっても美味しいのです。
甘い醤油ベースの牛丼と、トロけたチーズが最高に合います。








あ~食べたい!(笑)






何で釣り遠征帰りに食べるチーズ牛丼はこんなにも美味しいのでしょうかw




この日はメバルの顔は見れませんでしたが

「釣りは遊びの一環」



自分なりに釣りというブライベートな遊びをこうして楽しんでおります。





~HAMAZO Comment~



やっと更新された〜

遥か横浜からチェックしてるよ!
こっちは風邪も治り、早バチパターンでガポガポやってます
p(^^)q

あと、
やっぱりロックはジギングラップでしょ!
Posted by 愛読者 at 2010年04月25日 01:15


愛読者さん>スローリーな更新ですんません(-_-;)
関東の方々にも見て頂けて本当に嬉しいです!
私はこの寒さで微妙にウイルスが忍びよってる気がします。
ゴールデンウィーク終わるまでは絶対ひかないぞ!
ジギングラップ。。。トライするのですが使いこなせなくて藻釣りになっちゃうのデス(泣)
Posted by Cherry at 2010年04月25日 06:53


↑愛読者=サムパパだよーん
Posted by サムパパ at 2010年04月25日 12:21


サムパパ、そうじゃないかな。。。って思ってました。
愛読していただけて嬉しいです!
定期購読もやってます(笑)
Posted by Cherry at 2010年04月26日 00:11




同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。