ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

ルアーお守り

こんにちは。


日曜日は朝から天気も悪いし、部屋でゴロゴロぐう~たら寝て過ごしてました。
寝過ぎたせいで目がランランキラキラ
勢いで早朝サーフへ行けそうだったので思いきって行く事に。


軽く仮眠を取って(それでも、まだ寝る)3時お目覚め。
ノロノロとタックルを準備して、のんびりノットを組んでいると、時計はすでに4時すぎ(笑)


「あらっ!やだ!! 外、明るいじゃない!」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




車のガラス、雨上がりで曇ってるし汗慌ててひとっ走り。
マズメもクソも無い状態で、おサーフIN。
平日だしここのサーフは空いてるだろうと、たかをくくって行くとズラーッと釣り人。
ちょっと歩く事も考えていたのですが、想像以上に向こうの果ての果てまで人が入ってます。
今朝は凪かと思いきや波もそれなりに。。。。前に出れば「ドーン!」と、かぶりまする(汗)
基本浅いのですが良さ気なポイントも絞りにくい上、コーヒ・・・カフェオレ調のドチャ濁りダウン


「なーんじゃ、こりゃ」


幸いなのはゴミが無い事だけ。
ここまで濁ってると、さすがに釣れる気はしません。
餌師の人を残して、ルアーマンは1人、2人と帰って(移動?)行きます。
7時過ぎまで投げたものの、完全に心が折れて終了いたしました(笑)
最終時間で、遥か遠くでやってた人がキーパーサイズのヒラメ(たぶん)1尾。
ちょっと微妙なサイズのマゴチ1(おじさんだった)が上がっていたようです。
キスもう~ん。。。って感じ。



帰りに遠州灘から貰った「参加賞」

漂流ジョロ&鉢のセット(笑)
ルアーお守り
あーでも朝が早いと、後が眠い(mー_ー)m.。o○ zZZZ

夏は夕マヅメがいいです(笑)身体が楽なので。
ルアーお守り
(シャワーDE 干し中)





さて、話変わって京都のお土産でこんな物を頂きました。

ルアーお守り
ルアーお守り
こんなのがあるんですね。 ビックリビックリ
どんなアクションをするか分かりませんが、浜名湖とかでも普通に使えそうです。


どうしたもんか?勿体なくて付けられません。
なので飾ってあります。




先日の餌釣りゲットンの穴子は「煮穴子」にしてみました。
ルアーお守り
激ウマな味でした!!おいしいぞ。



早く梅雨が明けないかなぁ~





同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。