ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

釣れる釣りにハマるの巻

こんにちは。



この蒸し暑いのに、寝室エアコンのリモコンが行方不明という大失態(-_-;) 
困ったぜよ(笑)



さて、某釣具店で軽く気に入った餌箱。
釣れる釣りにハマるの巻
何処のも同じ? いえいえ、ちゃいまっせ~。
取っ手やヒモの質感とか色々(笑) えっ?どーでもいい?


お気に入りの木箱を買ったので、もちろん餌も増量サービス。
釣れる釣りにハマるの巻
また釣りに行けって?





餌が元気なうちに行ってきました「浜名湖夜釣り」



潮まわりも悪くなかったのですが、前回釣れちゃったので嫌な予感も・・・・・タラ~
アノ時の良さげな場所>電気ウキの先行者でごったがえしてる(苦笑)
あれまっ! 今日は人出が多い事ビックリ
仕方ないので空いてる場所までテクテク歩きます。
ずらり釣り人の最後尾で釣座を作ります。
まぁ、ここでも釣れない事は無いだろう。。。

離れた場所にルアーの人も居ましたが、地獄のノーバイトだったのでしょうか?
早い時間で帰ってしまいました。




さて、周りも街灯やら何やらで明るい時間帯は無反応。
やはり渋いですタラ~
餌の確認に竿をあげると、ここの釣座は手前に根があります(汗)
回収で仕掛けを取られて焦る。(道具は最小限でやってるので)



徐々に周りも暗くなります。22時を回った頃でしょうか?







「ドンドン!。。。。バタン!! ガガーーッ!!」






来たか、凶暴な引き。





竿立てごとブッ倒す主はやはり






餌丸呑みの「黄」 でした。
釣れる釣りにハマるの巻
おまいさんは餌でないと釣れんのかね?




この前後にケミライトが「ドン!」と振動するアタリがあったりしましたが、餌だけタダ食い~。
ここのポイント、深夜は芳しく無いのでこの1尾で納竿としました。



鯛は下処理して親戚の家におすそ分け。
結構、喜ばれました。




餌だと風があろうが足場が悪かろうが、わりと釣りが成立するので
そういう意味ではやりやすいかもですね。



















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。