ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

浜名湖はチヌから?

こんばんは。



明日から泊りで東京へ出張~。
初日は会議→懇親会という酒の席。
自由行動の2日目は下町めぐりか、スカイツリーに行こうか?
何も決めておりません。

この時期の東京は何着て行っていいのか分かりませんね。
TVを見てると渋谷あたりは、まだ冬っぽい恰好をしてましたが。





さて、雨の合間の2回目釣行のお話です。
久しぶりに恐怖のお一人夜釣り。



しかし本当に今年の浜名湖は、どこへ行ってもワカメですな。
先日は水温の冷たさで足が冷えてしまったので、ズボン下・・・じゃなく、スパッツを履いて万全の体制




この日は潮が利いていて、ちょっと流れすぎなくらい(笑)
かなりダーダー。
ここまで強いと。。。。(-_-;)


とりあえず、上から下まで色々投げてみますが












「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










ヤバい!
活性が高そうにみえて、ホゲるパターン?(笑)
浜名湖なら普通にありえる。




1時間~2時間と過ぎていきます。
ここはあきらめて場所を移動。







坊主覚悟の仕切り直しで、これでも喰らえとアスリートを付けてブン投げる。

2投目



モソッとしたアタリ?


思わずアワセると、トン!・・ドンドン☆
久しぶり過ぎる引きに
「!?。。。。掛かったのは何ぞや?」










上げてみたら黒鯛でした。
浜名湖はチヌから?
やはり凶暴な引きはチヌ。



ちなみに、この黒鯛が今年の初魚ぴよこ2
タックル準備するとホコリがブワーッと舞い上がった位、釣りには行ってませんでした。





夜中で冷えてトイレにも行きたかったので、ここで終了いたしました。
すでに梅雨以上に天候がヤバいのですが、今年は良かった年くらいに魚が回復してくれると良いですね。





♪♪ータックルー♪♪

ロッド    :Major Craft   PE Evolution   PE902L

リール    :SHIMANO  TWINPOWER   C3000Mg

ライン    :GOSEN    剛戦X 1号 

リーダー   :GOSEN   ナイロン5号





同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
久々の復活。お待ちしておりました。
しかし、相変わらず釣りの腕は確かですね・・・さすがです。
これからも、おもしろおかしくブログを読ませて戴き、釣果のヒントにしていきたいと思っております。
もし、浜名湖(主に西側)や表浜でお会いしたときには、どうぞよろしくお願いします。
Posted by canon1 at 2015年04月18日 10:17
canon1 さん>はじめまして?? 
今日は釣る!と思ってやってると、気付かない内に殺気が出てるのでしょうか?
まず、釣れません(笑)

この日も散々投げて、あきらめかけた時に来ました。
坊主続きで「もう来るのやめようかな」と思ってると釣れたりするので、浜名湖って今だに分からないもんです。
Posted by Cherry♪♪ at 2015年04月21日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。