ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

珍しく青物

あちい~晴れ


お祭りもない今年の海。
地元のお祭りは夜店の件数が増えておりましたが、何だか恐いねぇ。



さて、ボチボチと行ってみました青のサーフ。
やたら小シイラのチェイスがありましたが、興味本位で来ただけでしたダウン
午前10時から午後3時まで浜になんか居るもんじゃありません。
身体が痛くなります。


しかも砂が焼け石のように熱い!!あっぢー!\(◎o◎)/!
ビーサン履いていったら横っちょから焼砂が進入しちゃってトリッキーな動きに(汗)





釣りに行ったのに魚も釣れず、日サロ状態だったので悩んだ挙句翌日リベンジしてきました。


渋い今年の海、反応も無いまま時間だけが過ぎていきましたが。。。。
ジグを変えて投げた1投目


バスッ!


と掛かり、手前でビューっと横走り。




走り屋は1年ぶりの宗田君でした。
珍しく青物
血身が多いので男性は嫌うようですが一応、夏カツオw
お砂糖とショウガを利かせてカツオの角煮にします。 
(獲れたてを煮ると柔らかくて旨いのだ)




青物狙いの場合、フックは掛かりが良いようにアシストに変えております。
昨年、自分の指を釣って病院送りを食らった素敵ながまかつのフックです。
珍しく青物
カエシ入っちゃうと激痛でフライヤーでも抜けないんだよねんウワーン

太刀魚の場合は4本タイプの細針にしてますが、細いのはアッサリ刺さるのねぇ(笑)
珍しく青物
(2回目の病院送りの図)
珍しく青物
絶叫しそうな指先麻酔にも慣れてしまいました。
今年は大丈夫です(笑)



この後は連チャンの疲労と、迫り来る暑さで帰ってまいりました。
宗田君は〆て腹出し、保冷材2枚サンドでキンコンに冷やして持って帰ってきました。
程よく丸っていたので美味しかったのですぞ。





今年は人出の割には全く厳しいみたいだから、無理して行くまでも無いという悲しい印象です。
仕事が休みの日にふらっ~と行って、何か釣れたら嬉しいかな。






♪♪ータックルー♪♪

ロッド  :TENRYU    POWER-MASTER  PWM100MK

リール  :SHIMANO   STELLA  SW4000HG

ライン  :SHIMANO  Power Pro  1.5号 

リーダー :GOSEN   ナイロン10号













同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
砂浜 ヤバシ!
火傷 しますがな! 大事なおみ足が、 青物 んまし 釣りたてを キット 締めて お刺身で  堪らん! チェリさん家行けば 振舞って貰える?  大事な白魚のような指先 大事にネィ 見てる方が 痛い!
バシバシ 釣ってくださいませ!
Posted by 風 at 2013年08月21日 11:45
風さん>熱砂で前に進めなくなっちゃいました。
翌日は長靴に(笑)
刺身に出来る白身のお魚様は釣ってないのです。。。
暑くなってから刺身って食べて無いなぁ~
釣りも涼しくなったらですかね。
Posted by Cherry♪♪ at 2013年08月21日 21:08
こんばんは~
そちらのサーフは砂浜なんですよね。
日中は行くもんじゃないですね(笑
今年は磯野君が当初不調でしたが
最近は好調なようです。
マルでも意外なレシピがあっておいしいですよね。
シーズン中に1回ぐらいは食べます(笑
お怪我に気をつけて下さい!!
Posted by koya at 2013年08月23日 00:04
koyaさん>お暑うございます。
砂ですね~。砂利んトコもありますが、遠州灘とかは砂丘です。
サバやカツオは上げた時のバイブ的な動きが面白いですね。
おかげで回りが魚の血だらけになります(汗)
今年は怪我に気を付けてますよ~って、怪我するほど釣りに行ってないんですが・・・トホホ
Posted by Cherry♪♪ at 2013年08月23日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。