ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

釣りに使える道具

朝まづめサーフの前夜、毎回寝れなくて困っているチェリーです。
遠足前日の園児?
ディズニーランドでもあるまいし・・・無意識の内に脳ミソが興奮しているのでしょうか(?_?)ワカラン



何処で釣ったの~?と聞かれたりしますが、今年に限っては全部違う場所です。
勘を頼りに、あっちこっちで釣行しています。
色んな所に行って投げたい病♪


1人でやってるので情報とかも知らないし、ノンビリ釣りが出来る所に入ってるだけですが・・・
何処のサーフが釣れるとかよりも「立ち位置」だけのような気がします。
ただし、自分が釣ってるのはみんなが帰った後です。
出るのが遅いんです。 (日勤の人なら遅刻する時間帯)
多分、私が竿を曲げているのを目撃しているのは、ロング可能ルアーマンか浜のお散歩じいちゃん、餌師のおっちゃん達です。
あまりランガンしないので(アラフオーの砂歩きは疲れる) 微妙に怪しいニオイがする位置でしつこくやってます(笑)
言っとくケド、アラフォーは35~45歳だぞ。 いひひっ(* ̄m ̄)プッ ←中年







さて、今日は私が実際に使ってみて良かったアイテムアップ





「パナソニックのLEDネックライト」¥1400
釣りに使える道具

アタシが愛用してるのは夜でも視界性の良いイエローだよキラキラ
釣りに使える道具
自分はあまり暗いうちにはサーフへ入りませんが。。。夜明け前からの人はやっぱヘッドライトとか欲しい。
だけど短時間で東の空は明るくなるし、このライトが荷物になるダウン
パナソニックのネックライトはメチャクチャ軽量。
しかもLEDなので手元、足元を広範囲で明るく強く照らしてくれます。
ネックレスタイプですがキャストの邪魔にはならない位置で、明るくなってから下げててもオシャレです。


逆に夕まづめ狙いなら、首に掛けて入れば安心~ハート
釣りに使える道具
釣りじゃなくても使えますよ。





1つ持ってても良い値段なので、興味がある方はどうぞ(笑) 新製品です。





















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
こんばんわ

闇夜の 女子単独は 危険ですぜ!!

ネックライト 良いです よねρ( ^o^)b_♪♪
オイラは 160ルーメン 200ルーメンを 首に2つデュアルライトです(笑)

家には お友達の 自作ライト様作爆光
ライトが 2つ宝物で 置いて有ります
(笑)
明るいが 何より ライトも チェリーさんもv(・∀・*)
Posted by 風 at 2012年10月30日 20:30
こんばんは!
凄く濃い内容で共感出来ました!笑
こちら駿河サーフ何かしらフォースを感じています。笑
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2012年10月30日 23:19
風さん>サーフの闇夜は殿方衆同伴でっせ(^^♪
ウチの親父さまは何と、帽子にLEDライトをいくつも縫い付けて、スペシャルな手作りキャップを被っております。 これが最強。
歳を取ると何でも買ってこずに、有るモノで道具類を作っちゃうところがスゲーですよ。





billy-the-kidさん>お久しぶりです。
なんかね~今回の記事はアップしようかギリギリまで悩んだのですよ。
釣れるシチュエーションなんて十人十色、人それぞれですし。。。
ネックライトだけにしようかと(笑)
駿河湾どうなんですかね?
う~ん、ナブラが懐かしい・・・
Posted by Cherry♪♪ at 2012年10月31日 23:11
そのライト、さっきホーームセンターで見たんですが買えばよかった!
Posted by きのっぴ at 2012年11月26日 11:04
きのっぴ先生>こちらの某釣具店では2200円の高値が・・・(滝汗)
お洒落なのでおすすめですよ~
Posted by Cherry♪♪ at 2012年11月27日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。