ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

マゴマゴで記録更新?

こんばんは。



ちょっと靜かにしていた間、サーフdeサーフしておりました。
サーフ行ってると生活のリズムが崩れるので昼間でも眠いのです。 
(´~`) むにゃむにゃ

この日はサーフ友の会から1本のスカルノ通信メールがあり、皆で遠州灘サーフへ出撃する事に。
1人で釣行する時は5時くらいに起きて6時すぎ到着の重役出勤ですが
サーフしてる男性達の朝の早い事、早い事・・・・汗
結局アタシは寝れないまま徹夜で行く事に。。。。



現地に着いたら


「寒っ!」


ゲレンデかと思いました。



防寒して浜inです。
ちなみにココも初めて入る場所。
暗い内は訳が分かりませんでしたが、日が昇ってくると想像してたより深い?
しかも濁ってますダウン
釣れてます的情報も無いサーフでしたが、早い時間に餌師の向こうに入ってた釣り友クンが竿を曲げております。




コチラの方は、何の反応も無いまま時間だけが過ぎていきます。
時折り「どう?」と、様子を聞きあい。
荒れた後のせいか魚は浅瀬に戻ってないようで、どうやら沖の底っぽい。
ボトム系のルアーをあまり持って来てなかったので

「う~ん、困った・・・」


他の人も釣れてないし、すでにボウズも覚悟していたので
「こうなったらダツでも釣ったるわいグー
と、メタルジグをつけてブン投げる。


釣り仲間としゃべりながらチョイチョイやると。。。








ズガッ!!








いきなり竿が曲がる。

ブブブブ・・・・・


バレたかと思えば、重くなったり軽くなったり。
どっこいしょと上げると



マゴちんでした☆
マゴマゴで記録更新?
釣り友クンが測ってくれて50チョイ?



ヒラメでは絶対に破る事の出来ない50センチの厚い壁を、何とコチが越えてくれました。
初キーパーマゴチですキラキラ



この後は反応も無くなり、日も高くなったので終了いたしました。
サーフ全体ではマゴチオンリーだったようです。





帰りは眠くて、眠くて・・・・・
疲労と眠気で老婆のような顔をしていたと思います(笑)





サーフの男の子達とワイワイ行くのは楽しいのですが、うーん眠い~(´ε`*)ブロークンハート








♪♪ータックルー♪♪

ロッド    :Major Craft   KG Evolution    KGS-1062 FLAT

リール    :SHIMANO   STELLA   SW4000HG

ライン    :SHIMANO   Power Pro  1.5号 

リーダー   :Daiwa   MORETHAN  SHOCK   LEADER   Type・F  30lb




同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

なかなかのサイズ釣れましたね。
こっちは最近シーバスならボチボチ。

マゴチも、そのサイズなら食べごたえありそう・・・居酒屋持って行って、つまみにちょいちょいしたいですね。

また今度釣りで合流出来る時は、宜しくお願いします。
Posted by ゆき at 2012年10月27日 20:56
ゆきさん>お久しぶりです。
シーバスが出てますか(^.^) 浜名湖では・・・・な感じですよ。
また例の季節が来たらお誘いしますね。
マゴチねー、ナマズのペチャンコみたいで何だか変な引きでしたよ。
またメッセでご連絡いたしますね。
そっちからだとチト朝早いですよ(汗) ダイジョウブかしらん?
Posted by Cherry♪♪ at 2012年10月27日 23:30
コニニチワ♫

 ネイ様 起きてるかしら?

やりましたね マゴッテーサイズup こんくらいなら 食べごたえが(*^^)v
ですねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

若い子と遊ぶ・・・・・・確かに  精気が 吸われて しまいます(笑)
若い子には 気をつけて(笑)

確かに ゲレンデ サムスン
急にネ  じじいには 辛い 季節が 来ました(笑)

でも オイラは 釣れない言い訳が 出来ます(*^^)v

シバスも 頑張って
Posted by 風 at 2012年10月28日 16:15
風さん>雨だったのでさっきまで昼寝してました(笑)
若い子? いえいえ、中年同盟で行ってきましたよ。>あっ失礼。
みんなノンビリ釣りをする人達なので、安心して釣行できるのです。
この日はスノボウェアを持って来た人が居ましたよ。
来月はネオプレーンかしら?
Posted by Cherry♪♪ at 2012年10月28日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。