ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月02日

マクロスとニコニコ動画

こんにちは。



ブログカテゴリーに「懐かしの昭和」を作ろうか悩んでいるチェリーです。
最近やっと「ニコニコ動画」なるものを登録しまして。
もちろん有料会員では無く、アドレスとパスワード設定だけでチョイチョイ見れる簡単な方のやつ。
動画うんぬんよか、みんなのコメント書き込みがあまりにも面白くて楽しんでおります。
(自分は見て笑ってる専門)




こないだ「超時空要塞マクロス」(初期)の動画を「おおっ!懐かしい」と思って見ていたのですが。。。。。
マクロスをリアルタイムで見てた世代は覚えていると思いますが~
この中で「敵のエースパイロット(♀)を、味方のエースパイロット(♂)が1対1の空中戦で負かすシーンがあって、なおかつプライベートでも打ち落としちゃう」と言う有名なストーリーがありまして。
マクロスとニコニコ動画


このマクロス



3~4話に1度くらい絵がヒドイ日がありまして。
本当に酷いなんてもんじゃなく「見るに耐えない」という感じ。
今見てもファーストマクロスの空中戦は1枚1枚「全て手書き」とは思えない位、スピード感があってクオリティーの高いものでしたが(当時のアニメ誌でも、これは相当な話題だった)
そのせいか製作が間に合わず、定期的に海外に作画を完全にお任せしていたようですね。
(当時はエンディングに出たスタッフの名前を見て「中国人が書いてる」と思っていたのですが、韓国人だった・・・・)
キャラクターデザインの美樹本晴彦サンに忠実な作画日はキャラが魅力的に書いてあるのですが、外人が書いた日は。。。。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ナンジャコリャー




それで「ニコニコ動画」。
この悲惨な作画の回の動画がアップされていて、視聴者の激しいツッコミの連打がおかしくて、おかしくて(笑)
真夜中1人で涙を流しながら悶絶&大爆笑しちゃいました(笑)




時間と興味があれば是非見てみて下さい。
ニコニコ動画の検索で 「 【超時空要塞マクロス】 撃墜王ミリア3本勝負 プロローグ 」
と入力して見てると・・・・そのうち自動的に事件が起きます(笑)
(プロローグから見た方が、内容の流れが分かりやすくていいです)
私的にはマクロスのあれは80年代アニメ界の放送事故だと思っております(笑)
あ~思いだすだけで笑けてくるwwwwww (●´艸`)ヾプッ






釣りですが、激渋デーに当たりまして(笑)




まさかのボウズですよ~ \_|ーθー|_/ バンザーイ!!






浜全体もシラけモードで皆様も「今日は疲れた・・・・」と。
ベイトしだいですな。








同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
マクロスね~ 何かね みじかすぎて 実は 近くに 在るんだは

マクロス ww

いや 何の 建物か 何の 施設かは 分かりませんよ 誰が 居るかもww

いつかは 覗いて見ようかとww

凄いもの あったりしてww

オイラは あいも変わらず ホげキングです!
Posted by 風 at 2012年06月03日 18:43
風さん>マクロスが近くに!!?? 何だろう??(笑)
懐アニメ動画ばっか見てて、見だしたら止まらなくなってしもうた・・・目が疲れる(汗)
昔の人気アニメって古さはあるけど声優陣も良かったし、絵も個性があって見がいがあります。
ストーリーもテーマ曲も分かりやすいし。
今のアニメは小さい子供がターゲット???誰に見て貰いたくて作ってるのか分かりません。

ああ、、これはホゲ女王のボヤキです(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2012年06月04日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。