ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

スプリング太刀デー。

どうもです。



しばらく釣りの話しをしてませんでしたね。
竿振りには行っておりまっせ~。行ける時にですが(笑)




この日も横風ビューでしたが海岸を歩いておりますと、知ってる釣り師の方々がズラリと勢ぞろいデードキッ活気のある日でございました。
ベイトも元気な感じで期待いたします。
夏の気配が感じられますな晴れ
釣り談義に花を咲かせながら投げたり休んだり・・・また休んだり(笑)
メタルジグは延々と投げ続けると筋肉痛になります。




しかし反応が無いのう~ダウン
全く釣れる気もしませんが、そのうち浜友達から連絡が。。。



「カマスが沢山釣れたから取りにおいで~」
との事。



カマス??知ってはいるものの、さほどに馴染みは無い魚。
釣りを中断して、ご相伴に預かる事に。





けっこう沢山頂いてしまいました(喜) 新鮮で良いサイズ!!
スプリング太刀デー。
カマスの集会所があるようですなぁー。
餌釣りが爆った瞬間。素敵キラキラ




すでにお土産をゲットしたのでボウズでもいい??
久々の友達も参加して釣り開始です。
しばらくすると「ドゥン!!」 なかなかの手ごたえ。

「ヨーイショ!!」と上げて1尾目の太刀魚ゲットン。
両サイドでやってた仲間内に「時合い!時合い~っ!!ヽ(`ω´)ノ」
ラッキーな事に目の前に群れ入りしたようで、みんなでワイワイ(笑)
隣の友達も初めて太刀魚が釣れて大興奮アップ
途中、ゴツゴツしながら変なものがジグに掛かったので見てみるとイワシ!
よっしゃ、ベイトもたっぷり入ってるキラキラ




「ドン!」


「グオーッ!!」


「ゴゴン!!」




この日はサイズも良かったので、巻いて来る途中の引き抵抗もなかなか・・・・・(汗)
という事で最終的には5匹のお土産をゲットする事ができました。



たっぷり指3半前後な感じでした。ドキッ
スプリング太刀デー。
毎回がこういう日だったらいいのにねぇ。
太刀魚はタナを探り当てるまでが大変ですが、どう料理しても美味しい魚なので釣れると嬉しいですね。





カマスは塩焼きランチでキラキラ
スプリング太刀デー。
焼いても油が乗っててめっちゃ旨い!
カマスがこんなにも美味しい魚だとは思いませんでした。




最近のちょっと忘れられない1日になりました。





♪♪ータックルー♪♪


ロッド  :TENRYU    POWER-MASTER   PWM96MHK

リール  :SHIMANO    STELLA    SW4000HG

ライン  :SHIMANO   Power Pro 1.5号 

リーダー :GOSEN    ナイロン10号





同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
いいじゃん いいじゃん カマス 塩焼き 最高 開きも グゥ~
オイラの 腹もグゥ~デスヨ!

太刀も釣れて 言うことなす でわ?

釣果も 戴きものも お見事です(*^^)v

ね~さんに 飼われたら 毎日 んまいもの 頂けそうデスネェ!
Posted by 風 at 2012年05月13日 20:14
カマスはルアーでも釣れますよ。
昔、冬にシーバス狙う間に、釣れなくてカマス狙った事あるし。
…てっきり冬の魚かと思ってたら違ってたのにはビックリしたけど。

また夜にタチウオが良くなるし、行かなきゃ
Posted by ゆき at 2012年05月13日 20:59
風さん>いい日に当たると魚が出るのですが、なかなか思うようには行きません。
最近は腕が筋肉痛で湿布が欠かせなくなってきました(苦笑)
去年は全然大丈夫だったんですけどね~。
1年で衰えちゃったのでしょうか?(笑)



ゆきさん>ルアーでも釣れるのですが、カマスより太刀魚釣りの方に行ってしまいます。
ちなみに今回はサビキ釣りだったようですよ。
サビキが爆発するとルアーより凄いですから・・・
型も良いので「1度に3匹以上は掛かって欲しくない」というレベルらしいです。40UPのカマスとかも居るとか・・・(ビックリ)
Posted by Cherry♪♪ at 2012年05月14日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。